Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

うたこのマジカルクッキング 見た目のすごく悪いそば粉のガレットを作ってみた

こんにちは、小麦粉よりもそば粉の方が低GIでダイエットにいいらしいよと耳にしたうたこです。先日の深夜のネットショッピングにでそば粉を購入してしまった為、おうちでそば粉ガレットを作ってみました。

うたこのマジカルクッキング ~アボカドサーモンガレット~

【材料(2枚分)】

そば粉:大さじ4杯(多分40~50gくらい)

牛乳:130cc

生地用卵:1個

とろけるチーズ:1枚

サーモン:4切れ

アボカド:半分

トッピング卵:1個

みず菜:いい感じの量

【作り方】

1.卵を溶いて牛乳と混ぜます。泡だて器を使いましょう。

2.1をそば粉の中に入れて混ぜます。だまにならないように3回くらいに分けます。泡だて器を使いましょう。

3.生地を少し放置します。その間にサーモンを切ったりアボカドを切ったりみず菜を切ったりします。

4.油をしいて中火~強火でフライパンを熱します。

5.おたま1杯半くらいを入れて、フライパン全体に広がるようににょ~んっとフライパンを回します。

6.中央にとろけるチーズで四角を作り、その周りにアボカドを並べて土手にします。

7.中央に卵をどん!!! 

8.卵にいい感じに火が通るまで待ちます。

9.卵が好みの半熟具合になって周辺がカリッとしたらお皿に出します。

f:id:utautan:20150505181421j:plain

 

四隅が折れない

 

味付け忘れた

 

お好みで塩コショウを振りかけたら、完成です!!!! 

見た目は非常にあれな感じになりましたが、アボカドやサーモンを好きなようにのせられるし、まぁ要素としては美味しいものしかのってないので、美味しかったです!!!! みず菜ももりもりにのせすぎたね。

30分もあれば作って食べてできるのでらくちんでおすすめです。