Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

甘いものに飽きたいけど 上野たいやきでたい焼きを食べてみた

こんにちは、たい焼きを見ると心が踊るうたこです。ほっくりほこほこするおやつですよね。

上野に美味しいたい焼き屋さんがあるというので行ってみました。神田だるまも有名なんですが、こちらはこちらで素朴な感じで美味しいです! 

見てください。この、梱包材に書かれた簡単な看板。いいですね。

f:id:utautan:20150610105605j:image

最近はクリームとかチョコとか色々な味があるものですが、こちらはあんこのみです。選択による不安がなくなりますね。おとなしくあんこを食べていればいいのです。安心です。

また、あんこの量り売りもやっているようです。あんこ激推しですね。

買ったたい焼きがこちら! 

f:id:utautan:20150610105634j:image
空を睨みつけるような凛々しい表情をしたたい焼きです。これから食べられること・・・いや、それだけでなく、今後の人類の行く末までをも既に十分理解しているかのような表情です。
早速食べてみましょう。
皮は非常に薄いです。パリパリとしており、中のあずきは甘さ控えめ!!! そして、豆感が強いです。ゴロゴロしています。あんこをとても楽しめる仕様となっております。あれだけあんこ推しだったのも理解できますね。
美味しかったので、近くに行った際には是非神田だるまと食べ比べてみてください! 全然違った美味しさが楽しめると思います。

tabelog.com