Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

体がうまく動かない! ベリーダンスの体験レッスンを受けてきた

こんにちは、引っ越して生活も落ち着いてきたところで安らかに流れる日常に飽きてしまっているうたこです。

何かやりたいけどどうしよう、と思って、思いつきでベリーダンスの体験レッスンに行ってきました。なんとなく踊りたかったからです。私、ジムのスタジオプログラムのエクササイズでさえろくに動けないというダンス音痴なんですが・・・自らのチャレンジ精神は本当に褒めてあげたいと思います。

NOAダンス教室

f:id:utautan:20150712002028j:plain

www.noadance.jp

NOAダンス教室の銀座校に行ってきました。ビルの6~9階がこのダンス教室に割り当てられています。まずは7階に受付に行きます。

きれいなお姉さんが受付にいて、体験であることを伝えると、まずは簡単なアンケートと体験料の支払い。7月中は1,000円で受けられます。それ以外は2,000円とのこと。

裸足でレッスンなので、必要な持ち物は動きやすい服の上下だけ。着替えられたら、ベリーダンスで腰に巻いているあのジャラジャラを1つ借りて時間になるのを待ちます。

はじめてのベリーダンス

なぜ、ベリーダンスを思いついたのかはよく分かりません。最近インドカレーを食べ過ぎていて、お腹まわりが気になっていたからかもしれません。

ベリーダンスは腰回りをものすごく使いますし、女性らしい体つきになるなどと、自分にないものを求めてしまったのかもしれません。

しかし、私に妖艶でなめらかな動きなんてものは、できるはずがなかったのです。

 

ストレッチ時の女豹のポーズは、腐ったものを食べて腹を壊しのたうち回る猫に。

腰を8の字に動かす動きは、糸の絡まったピノキオに。

肩を回すセクシーな動きは、デスクワークで疲れた肩を回そうとして回らないOLに。

腰を揺らしてシャラシャラを鳴らす動きは、ポキっと折ったら光るあの蛍光の棒みたいに。

「目元だけ見えるようにして両手の動きで顔を隠して~そう! 誘うように~!」は、ロールスクリーンから外を睨みつける石原裕次郎に。

f:id:utautan:20150712003602p:plain

 

体が思うように動かねぇ!!!! 

 

ていうか、そういうプログラミングされてない!!

 

通うのは諦める

家で一人で腰回してます。