Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

甘いものに飽きたいけど 三宮の菓子sパトリーでプティフルブッフェを楽しんできた

こんにちは、今日はなんだか量を食べる記事ばかりになりました、うたこです。

神戸三宮はケーキで有名ですが、ブッフェはあんまりありません。そんな中、ケーキを1つとプティフルブッフェが楽しめる菓子sパトリーに行ってきました。

菓子sパトリー

三宮から東門街を上がっていってちょっと歩いたところにあります。ホテルピエナ神戸の1階にあります。

手作りのミルキッシュジャムはモンドセレクション9年連続金賞を受賞しています! 長く愛されているお店なんですね。

それではケーキとプティフルブッフェを楽しみましょう。プティフルブッフェというのは、ちいちゃい焼き菓子などをちょこちょこつまめるブッフェのこと。いろいろ試してみて、お土産を選ぶのにもいいかもしれませんね。

f:id:utautan:20151007224706j:plain

ケーキはシブーストを選びました!!! 

カスタードとメレンゲを合わせたクリームに洋梨がたっぷりと入ったケーキです。表面はキャラメリゼされており、ぱりぱり感とクリームのなめらかさがたまりません。

そして、プティフルブッフェでこんなに食べれるんです! 

f:id:utautan:20151007224712j:plain

クッキーや、パウンドケーキ、ミルくまちゃんというこのお店のシンボルになっているくまの焼き菓子です。4分の1にカットされているのでちょっと複雑な気持ちになりますが可愛いことにかわりはありません。

ジャムもいろいろ試すことができるので、焼き菓子につけて食べたり楽しめました。神戸でケーキを食べまくりたくなった時におすすめです。

tabelog.com