Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

甘いものに飽きたいけど 北鈴蘭台にあるランプリール・オクシジェーヌでティータイム

こんにちは、兵庫県の山側の旅を続けるうたこです。

洋菓子の街神戸、というのは何も三宮や元町に限った話ではなかったんですね。車で更に移動して、道場南口駅すぐのところにあるランプリール・オクシジェーヌさんにやってきました。

ランプリール・オクシジェーヌ@道場南口駅前

ブルーのタイルが可愛らしい、涼し気な見た目のお店です。

f:id:utautan:20160801090754j:plain

お店は本当に駅のすぐそこ!!!! これは、電車を降りてからまっすぐに家に帰るのが非常に困難になりますね。

f:id:utautan:20160801090755j:plain

様々なフルーツを使用したゼリーがお出迎え。

洋菓子店というのは、夏場は売上が下がってしまいます。暑いと生クリーム、食べたくなくなっちゃいますもんね…。そういう時にどのお店でも販売されているのが、ゼリー! ひんやり冷やして、ちょっと凍らせて、夏の贅沢はケーキ屋さんのゼリーが教えてくれました。

f:id:utautan:20160801090756j:plain

一時期とんでもないブームになったバームクーヘンや、焼き菓子などケーキ屋さんの品数は本当におそろしいです。

f:id:utautan:20160801090757j:plain

もちろん、ロールケーキやホールケーキもありますし…

f:id:utautan:20160801090758j:plain

カットケーキもこれだけの量あります!!!!!! 

最近は、1種類で勝負をかけるお店が多い中で「選ぶ楽しさ」を思い出させてくれるケーキ屋さん。本当に大好きです。

f:id:utautan:20160801090759j:plain

こちらのお店ではイートインも可能です。広々としたスペースがあるので、ゆっくりお茶できそうです。

f:id:utautan:20160801090800j:plain

テラス席まで! のんびりとした時間が過ごせそうです。

この葉っぱ型の椅子のくるんとしたところ、正しい使い方なのかは定かではありませんが、荷物を引っ掛けるのにとてもちょうどよかったです。

f:id:utautan:20160801090801j:plain

今回食べたケーキたちはこちら。まずはスポンジタイプのガトーショコラです。

しっとり感が若干足りないような気もしましたが、チョコレートを感じられるケーキでした。

f:id:utautan:20160801090803j:plain

シブースト! 私はシブーストがめちゃくちゃ好きです。さっくりとしたタルト、蜜のあふれるりんごのコンポート、そしてバニラムース!!!! 今回食べたケーキの中ではシブーストがダントツで美味しかったように思います。

f:id:utautan:20160801090802j:plain

チーズ系のケーキです。クリームがふんわり、スポンジもふわふわでした。

f:id:utautan:20160801090805j:plain

こちらはニューヨークチーズケーキです。クリームチーズよりの酸味のある感じがおいしかったですね。

f:id:utautan:20160801090804j:plain

洋菓子の街神戸、まだまだ発掘できるものがありそうです…! 東京とは違う雰囲気の、みんなのおやつっていう感じがするケーキなのがいいですよね。

ご近所の方は是非行ってみてください。

tabelog.com