Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

甘いものに飽きたいけど チーズ好きのためのチーズケーキは本当にチーズ好きのためにあるのか確かめてみた

こんにちは、食べたさが止まらないうたこです。

暴食→絶食→暴食の流れがやばいな、と思っていたらこれってただのリバウンド→ダイエット→リバウンドですよね。なんとかしたい。でも、ストレス溜めるのもよくないなって買ってきちゃうコンビニスイーツ。私はかなりのチーズ好きですからね、こういう名前のスイーツを見ると試してやりたくなりますね(単純)。

チーズ好きのためのチーズケーキ

山崎製パンのチーズ好きのためのチーズケーキは、かの有名なkiriのクリームチーズを使用し味わいを深めているとのこと。

キリ クリームチーズコンクール ファクトリー部門で最優秀賞を獲得しています。

f:id:utautan:20151207084730j:plain

チーズスフレがベイクドチーズとチーズクリームを包み込んでいます。

f:id:utautan:20151207084731j:plain

スフレは結構しっとりした感じで、クリームはたっぷり入っています! 

ほんのりチーズのかおるクリームです。3口くらい食べたところでベイクドチーズに当たりました。

f:id:utautan:20151207084732j:plain

クリームの半量くらいのサイズでベイクドチーズがのぞいています。

クリームがもったりとしたチーズ感を表現しているのに対して、ベイクドチーズはほんのり酸味のある爽やかな味わいです。

スフレはふわふわしているので、存在感はありつつもそっこうぱくついてしまう、「お前なんてさ、もう空気みたいな存在なんだよ。・・・なんだよ、怒んなよ。いてもいなくてもかわんねぇってわけじゃねぇんだ。・・・。いなきゃ、いなきゃ死んじまうんだよ。」みたいな感じです。

総評、もう一度食べてもいいくらいには美味しい!!! コンビニスイーツって所詮はコンビニスイーツで、食べた後はがっかりすることが多いんですが、これは美味しかったです。山崎製パンって、「ふ」シリーズのところだっけ? さすが実績あるなぁ。

ただ、これ1個で300kcalくらいあるのでそれでも構わん! 食うんじゃ! って時にだけ食べるのをおすすめします。