読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

【函館旅】甘いものに飽きたいけど ミルキッシモのジェラートが鬼美味!!

スイーツ

こんにちは、函館を先取り旅行してきたうたこです。

函館、いいですよ。観光地っぽさももちろんあるんですが、小さい範囲にいろんなものが集まっているので、滞在中に何度も同じ道を歩けるんですよね。あ、ここは昨日も通った道だ、昨日のお店!ここからも行けるんだ〜、なんて、場所に対して「馴染む」感覚を得ることができます。愛着が湧いて、また行きたくなるんですよね。

さて、五稜郭タワーでソフトクリームを食べたにもかかわらず、美味しそうなジェラートを見つけてしまったので食べてみました! 

MILKISSIMO(ミルキッシモ)@五稜郭タワー

じゃーん、五稜郭は星型が可愛いですね。ま、見た目可愛くても敵をぶっ倒すための見た目なんでアレですけど。まるでキラキラ女子。

f:id:utautan:20160823152600j:plain

さて、中二階あたりにあるのがこのジェラートのお店、MILKISSIMO(ミルキッシモ)!! 北海道内に5店舗、本州に10店舗点在しています。

f:id:utautan:20160823152602j:plain

ちょっと盛り方がすごくて気になるぞ…?

f:id:utautan:20160823152601j:plain

名前が難しすぎて注文するのに難儀でした。

ティラミス、ラムフルッタクレマン、アランチャロッソ(ブラッドオレンジの何か)のトリプルを注文しました。こちら600円くらい。

f:id:utautan:20160823152603j:plain

ジェラート自体はめっちゃ美味しい!!! ダブルやトリプルにありがちの「似たような味ばっか」ではなく、いい感じに濃厚系、さっぱり系、個性派を組み合わせることができました。

これですね、しかしながらですね、ちょっと上げ底してあるカップなので量は結構少なかったです!w でも美味しかった〜〜〜。さすがは函館、素材強者。

www.milkissimo.com