Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

六本木で餃子はしご!その3【肉汁水餃子 餃包(ギョーパオ)】

f:id:utautan:20161207165534j:plain

 

こんにちは、餃子はしご三店舗目のうたこです。

さぁ、そろそろ餃子でお腹がいっぱいになってきましたが、三店舗目ですよ! 六本木まで移動して、点心屋にやってきました。

 

肉汁水餃子 餃包(ギョーパオ)@六本木

肉汁水餃子が売りのお店のようです。六本木にこんなに餃子専門店があったなんて、私は知りませんでした。

 

f:id:utautan:20161207165535j:plain

 

ここのお店、店員さんがめちゃくちゃ元気で面白い感じです。おしぼりには「ありがとう」の文字が。いえいえ、どういたしまして。

 

f:id:utautan:20161207165536j:plain

 

とにかく今日は餃子縛りなので、餃子を注文します。肉汁水餃子と餃子…餃子ソーセージ?! 気になるものは、迷わず注文。

 

f:id:utautan:20161207165537j:plain

 

本日3杯目のビール!!! 餃子なので飲み物もビールに縛っています。人生というのは制限をかけることでその枠の中で楽しみを見出すことができる、といった一面もありますよね。

 

f:id:utautan:20161207165538j:plain

 

ここで、餃子だけだとお腹が足りないという人が副菜を注文してしまいました。せっかく縛ってたのに!!!! 

ウォーキング・デッドシーズン7でもニーガンがルールが大事って言ってたよね!!! ニーガン嫌いだけど!!! 

 

f:id:utautan:20161207165539j:plain

 

そして、これが例の餃子ソーセージです。一見特になんの変哲も無いソーセージですね。皮ではなくて腸詰めになっているだけだからそりゃそうなのかもしれません。ソーセージとの違いは、脂質の量かな? と思いました。

 

f:id:utautan:20161207165542j:plain

 

続いてこちらは揚げ餃子!!! ひとくちサイズで、カリッと美味しかったです。

 

f:id:utautan:20161207165543j:plain

 

そして最後に水餃子!!! これは、まず、めちゃくちゃ熱かったです。でも美味しかった! 

 

餃子って、そこまで味に明確な違いがあるわけでは無いから何がどう美味しいって説明するのが難しいですね。ただ、特に何も考えなくても美味しい、ビールと一緒に、美味い!!!!! 

店舗情報

アクセス 六本木駅4a出口から出てすぐ
営業時間 【月~金】ランチ 11:00〜16:00(L.O15:30)
ディナー 17:30〜23:30(L.O23:00)
月曜 19:00〜
【土日祝】11:00〜23:30(L.O23:00)
定休日 日曜日