Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

目白の『DeL'immo(デリーモ)』の濃厚プリン

f:id:utautan:20170110121657j:plain

 

こんにちは、DeL'immoの不思議にとらわれたうたこです。

ショコラティエが作る不思議なモンブランを食べて、では他のケーキは…? というのが気になりすぎたので、プリンをテイクアウトしました。

 

 

DeL'immo@目白

赤坂に本店を構える『DeL'immo(デリーモ)』が目白の駅前に新規店舗を開きました。

シェフショコラティエでありパティシエの江口和明さんは、東京や神戸の高級チョコレート専門店で研鑽を積んだ、その後ベルギーにある「デルレイ」の本店で研修を受け、日本の「デルレイ」カフェのシェフに就任しました。

まさに、チョコレートを知り尽くした人物!!

そのイマジネーションをもとに、世界中のショコラと洋菓子を気軽に食べてもらえるようなお店を作りたいと、デリーモの総責任者としてシェフショコラティエ、シェフパティシエを務めるようになりました。

 

ヨーロッパで洋菓子の奥深さに魅了され、カカオの虜となり、素材を生かし切ることに情熱のすべてをかけるこだわりが、赤坂の地元のお客様をはじめ、デリーモの洋菓子を召し上がっていただいた多くのお客様からも、高い評価を受けています。

季節の素材、チョコレートの奥深い味わい、紅茶、ワインとのマリアージュにも無限の可能性を感じることのできるお店です。

 

f:id:utautan:20170110121703j:plain

 

ショーケース前はこんな感じです。Dの文字から葉っぱが生えているように見えます。

 

f:id:utautan:20170110121715j:plain

 

気になったプリンがこちら!!! 私が購入したことでなくなってしまいました。1つ290円で、キャラメルソースはカカオ100%なのだとか。このあたりにショコラティエ感を感じます。

 

f:id:utautan:20170110121716j:plain

 

水平を保って持ち帰りました。ドキドキのご対面です。

ぴっちり綺麗にすりきりで、カスタードプリンと生クリームが入っています。

 

f:id:utautan:20170110121717j:plain

 

プリンの上は真っ白な生クリーム、カスタード部分にはバニラビーンズがたっぷりです。ねっとりとしたクリーミーな食感で、味はやはりシンプルです。

カスタード部分はバニラ感が強く、めちゃくちゃ濃厚、甘さは強くないのですがインパクトがかなりあります。

 

カラメル部分は100%カカオなので、苦味と風味がしっかりあり、それがまたカスタード部分を引き立てます。

結論、プリンはかなり美味しい! ケーキ全体に、ショコラティエの方のこだわりが強く出ていることが分かりました。他のケーキも食べてみたくなります。

 

店舗情報

アクセス JR目白駅より徒歩2分
営業時間 11:00~20:00(L.O.19:00)
定休日 不定休(トラッド目白に準ずる)