
Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

甘いものに飽きたいけど DeL'immoのプリンは普通やない

こんにちは、DeL'immoの不思議にとらわれたうたこです。

ショコラティエが作る不思議なモンブランを食べて、では他のケーキは…? というのが気になりすぎたので、プリンをテイクアウトしました。

utautan.hatenablog.com

DeL'immo@目白

おさらいです。この、黒とグリーンの組み合わせがウィキッドのようで素敵なお店ですね。

f:id:utautan:20170110121657j:plain

ショーケース前はこんな感じです。Dの文字から葉っぱが生えているように見えます。

f:id:utautan:20170110121703j:plain

気になったプリンがこちら!!! 私が購入したことで亡くなりました。1つ290円で、キャラメルソースはカカオ100%なのだとか。このあたりにショコラティエ感を感じます。

f:id:utautan:20170110121715j:plain

水平を保って持ち帰りました。ドキドキのご対面です。

ぴっちり綺麗にすりきりで、カスタードプリンと生クリームが入っています。

f:id:utautan:20170110121716j:plain

プリンの上は真っ白な生クリーム、カスタード部分にはバニラビーンズがたっぷりです。ねっとりとしたクリーミーな食感で、味はやはりシンプルです。

カスタード部分はバニラ感が強く、めちゃくちゃ濃厚、甘さは強くないのですがインパクトがかなりあります。

f:id:utautan:20170110121717j:plain

カラメル部分は100%カカオなので、苦味と風味がしっかりあり、それがまたカスタード部分を引き立てます。

結論、プリンはかなり美味しい! ケーキ全体に、ショコラティエの方のこだわりが強く出ていることが分かりました。他のケーキも食べてみたくなります。