Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

ディズニー牧場を絶対に無課金で楽しむ6つのコツ

ディズニー牧場(ディズニーマジックキャッスルドリームアイランド)にかなりハマっていました。細かいところに様々なミッキーモチーフ、キャラクターの特性なんかが入ってて可愛くて可愛くて仕方がないんです。

今レベル47になっているのですが、ここまでの微妙なコツとかそういうものをまとめてみたいと思います。それぞれの言葉は分かってるていで書くよ! レベル46まではネタばれあると思うので見たくない人は見ないでね。よろしくね! 

ディズニー牧場 

 

↓ペコスに余裕が出てきて服とか買ったらめっちゃ可愛くなった。(この時はまだレベル46)

f:id:utautan:20150328074214j:plain

1.もらえるものはもらっとく!

ディズニー牧場で無課金でもらえるものは2つです。とにかくこれをもらってペコスやジェムを貯めましょう。

王様からのプレゼント

まずは毎日アプリを開いて王様からのプレゼントを受け取りましょう! ポストに届きます。今はまだオープン記念として毎日プレゼントがもらえますので、忘れずにゲットしておきましょう。(2015年3月28日現在)

友だちへのシェア

Facebook、LINE、Twitterへのシェアで1日に3回まで、計3個のジェムがもらえます。実はこれは実際に投稿していなくてももらえちゃう・・・おそらく、アプリから移動すればOKになっているんだと思う。それに、Twitterなら投稿した後に消しちゃってもいいしね!w これで毎日コツコツとジェムを貯めれば、塵も積もってものすごく役に立ちます。

ミッキーとミニーのワゴンに買い物に行く

スタートして少しレベルが上がると、自分のワゴンでものが売れるようになり、そしてミッキーとミニーのワゴンに買い物に行けるようになります。倉庫の拡張アイテムや、収穫時に一緒に取れるアイテムなんかを売っていることがあります! 大体、ミッキーのワゴンで2個、ミニーのワゴンで1個なので、見つけたらとにかく買っておいて損はありません。余るようなら自分のワゴンで売り出せば、皆欲しいものであることが多いので売ってペコスにできます。

2.なんでもかんでも収穫しない

レベルが上がっていくとまず最初に直面するのが「倉庫もサイロもいっぱいで何も入らねぇ!!!!! 」という事態です。

入らないなら、倉庫に入れないようにするというのがコツです。倉庫がいっぱいな状態だと工場で作ったものも回収できない仕組みになっているので、工場に材料をセットする時には倉庫いっぱいまで材料を持ってからにしましょう。

ころころタマゴとまんまるマッシュルームともふもふウールはあんまり収穫しない

最初の方は、こいつらはあんまり使いません。倉庫をいっぱいにしないコツは「わーい! できてる! 収穫収穫・・・」と、すべてを収穫しないことです。すぐに材料で使わないものはとにかく牧場に置きっぱなしにしておく。そうしないととてもじゃないけど入りきりません。

とりあえず作った製品たちも倉庫にしまわない

そして、とにかく材料を使って倉庫をあけないと! と行動することでどんどん製品ができあがってきます。でも、この製品も入れるところがない。なので、工場の完成口にとにかく置きっぱなしにしておきます。ウィッシュボードで必要とするお願いが出てきた時に初めて取りに行くくらいでもいいです。

ひたすらウィッシュボードに応える

ディズニーの仲間たちやその他のお願いにとにかく応え続けます。それでレベル40くらいまではあっという間にいくんじゃないかなと思います。このお願いを叶えた数でボーナスがもらえます。

来訪者にも色々あげる

頭の上に「これ、くれー」って浮かべてやってくる来訪者がいますので、自分のところですぐに必要にならない製品やあまっている材料はどんどんあげましょう。このお願いを叶えた数でボーナスがもらえます。

3.倉庫やサイロの拡大アイテムを見つけたら即買い

ミッキーのワゴンや、たまに他のプレイヤーのワゴンでも売られています。見つけたらとにかくすぐに買いましょう。いくらかかっても損にはなりません。そして、アイテムが揃ったらすぐに倉庫やサイロを拡大しましょう!

容量が少ないとめちゃくちゃいらいらしますが、サイロ150、倉庫175まで拡大すればほとんどストレスフリーです。それでもすぐにいっぱいにはなっちゃいますが・・・。

4.ジェムは工場の予約拡大につかう

少しずつジェムが貯まってきた、でも倉庫やサイロの拡大にはかなり沢山のジェムが必要になってしまう・・・そんな時は、まずは工場の予約拡大にジェムを使いましょう。

ミルクハウスは全力の8枠

ゲームを続けていくと分かってくると思いますが、乳製品が圧倒的に足りなくなります。乳製品の生産時間は

なめらかバター(15分)

とろーりチーズ(30分)

ふんわりクリーム(45分)

さっぱりヨーグルト(2時間)

使用頻度はかなり高いのに、作成にはめちゃくちゃ時間がかかるのです。レベル40を超えてきたら最大枠数を目指して拡大し、寝ている間とかにフル稼働できるようにしましょう。

シュガーリーミル・クールデザートワゴン・スイーツハウスは4枠以上

砂糖も同様に全然足りなくなるものの1つです。ですが、これは枠を増やせばあっという間に解決します。5枠も作っておけば常に十分な砂糖類のストックが取れると思います。スイーツ系の工場は4枠くらいあればいいかと思います。ひとつひとつの生産時間が長いので、セットして放置しておく時間が長いからです。

その他の予約枠は2~4枠

その他の工場に関しては、2~4枠もあれば十分お願いを叶えていけるかと思います。必要ないところには投資しない! 

5.必要ないものはワゴンで売る

今すぐにお願いには必要ないけど・・・というものもとりあえずどんどん生産しましょう。それぞれの工場の稼働時間もボーナスの対象になっています。そして作ったすぐにはいらない製品はワゴンで売りに出しましょう。自分は必要なくても、誰かは必要としているかもしれません。

この時のコツは、皆が欲しがりそうな商品で「アピール」を出しておき、その他の商品も一緒に並べておくことです。

例)こんこんピッケルでアピールをだし、その他パン系製品も並べておく

自分が「足りねぇぇぇぇぇ」と思うことのあるアイテムは皆も欲しいと思っていいと思います。

6.TwitterやLINEで助け合う

どうやらディズニー牧場で生産物や倉庫・サイロの拡大材料を分かち合っている人たちもいるみたいです。Twitterで #ディズニー牧場 と検索すると色々でてくるので是非見てみてください。

番外:レベルを上げるには

とにかくどんどんレベルを上げて、生産物を増やしたり牧場を大きくしていきたいですよね。レベルを上げるにはハートをもらう必要がありますが、どういう時にハートがもらえるのかをまとめておきましょう。

  1. 作物や生産品を収穫した時
  2. お願いを叶えた時(ウィッシュボード・訪問者)
  3. 施設を増築した時
  4. 機関車に荷物を積み込んだ時・発車させた時

大体これくらいかと思います。ウィッシュボードと機関車についてちょっとしたコツをお伝えします。

叶えられそうもないお願いはどんどんゴミ箱へ! 

たとえば、チーズが6個欲しいという内容のお願い、さっぱりヨーグルトが2つほしいというお願い・・・プレイしている方は分かると思います。そんなんめっちゃ時間かかるがな! と。そういう無茶なお願いはどんどんゴミ箱に捨ててしまいましょう。30分すれば新しいお願いが貼りだされます。できそうなお願いを叶えて、ハートを集めていきましょう。

フォロー・フォロワーさんの機関車を手伝おう! 

自分の機関車の荷物積み込みの時、できそうにないところはお手伝いを頼みますね。それと同じで、誰かの機関車の荷物積み込みを手伝うことでハートを集めていきましょう。これ、お手伝いしたよっていうことも別途ボーナス対象なのでどんどんやっていきたいところです。

ちなみに、牧場をうろうろしている人から飛んでいってもいいのですが、フォロー・フォロワーリストからも飛んで行けます。横スクロールで見ていったときに右上に四角いアイコンが出ている人がいたら、機関車のお手伝いを募集しているということです!! 牧場をうろうろしている人からいくと、お手伝いが完了しているという場合もあるのでこっちのリストから飛んでいくといいと思います。フォロー・フォロワーさんとも助け合っていきましょう。

以上です。

上記のことをそれなりに実行していけばどんどんレベルを上げていけると思います。そうすると気付いた時にはペコスも結構貯まっているので、それで牧場をでこったり、アバターに服を着せたりするとなお楽しくなってきます。

私のワゴンは既製品を取り揃えているのでよかったらきてください~。無課金がゆえ、草むらが除去できずに牧場の見た目はそんなによくありませんが・・・

(追記)今、イースター期間なので卵の殻をかぶってます!w いやー、かわいい

ID:097 446 130 403

それでは、楽しいディズニー牧場ライフを!