Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

『ブレッツカフェクレープリー』のガレットはパリ一番!

f:id:utautan:20150406222807j:plain

銀座にある『ブレッツカフェクレープリー』に行ってきました。

そば粉のカロリーはご飯やパンと大差ありませんが、ビタミン・ミネラル・アミノ酸・食物繊維などがバランスよく含まれた食品であり、血糖値を急上昇させない低GI食品でもあるのです。

ブレッツカフェクレープリー@銀座

『ブレッツカフェクレープリー』はフランスと日本に店舗展開をしていますが、実はフランスにある店舗の数よりも日本にある店舗の数のほうが多いのです。日本人は蕎麦を食べる習慣もあるから、そば粉で作られているガレットも受け入れやすいのかもしれません。

こちらのお店、パリ一番のクレープリー(仏・フィガロ誌)を10回も受賞しています!

食材にこだわり、厳選されたそば粉・職人が手作りしたハム・空輸されてくるチーズ・契約農家直送の新鮮野菜などを使用しています。

この日食べたのは、旬のアスパラガスと生ハムを使用したガレット。

ガレットは、表面のぱりっと香ばしい部分と薄くてもっちりとした生地がたまりません。ですが、具材は真ん中の方に集まっているしなんだか食べにくいなぁという方も多いかもしれません。

ガレットの食べ方のコツ

ガレットの食べ方は、覚えてしまえば簡単です。

食べられるサイズに切って、具材をのせて、ナイフとフォークを使ってぱたんぱたんと一口サイズに折りたたみ、そして、食べる! 

簡単だし、美味しい。

5koma.com

 

そば粉でパンケーキとか、ガレットとか作ってみたいなと思ったのでまんまと買ってしまいました。そば粉を買ってみました。

家でもガレットづくりに挑戦してみたいと思います。