Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

甘いものに飽きたいけど 渋谷からてくてく歩いてメロンパンアイス食べに行ってみた

こんにちは、メロンパンにはまっていたうたこです。

渋谷にメロンパンアイス、なるものがあると聞いて行ってみました。小さなお店の前にはひとだかりができています。5~6名ほど並んでいるみたいです。

このお店の名前は「世界で2番めにおいしいメロンパンアイス」です。2番目? 何その謙遜、と思ったら、1番目はお店をオープンされたかたの師匠のメロンパンなんですって。その人だけは超えられないってことで、2番目なんだそう。

金沢で行列のできるお店になり、そのあと色んなところに店舗展開しています。

f:id:utautan:20150519224754j:plain

メロンパンアイスとは一体何なのか? 

この、並べられているほかほかのメロンパンに切れ目を入れて、その間にアイスを挟んでしまうという・・・! 超重量級スイーツなのであるっ!!! メロンパンは焼き上がって25分以内のほかほかのものしか販売されません。焼き立てほかほかに、アイス! 破壊力の強い組み合わせです。

メロンパンのサイズは、手のひらサイズくらい。でっかいです。ここにアイスを挟むのですが、通常のとろーっとしたミルク濃厚なアイスというよりは、爽みたいなちょっとシャーベット風なミルクアイスです。ここはあっさりしていて食べやすいです。

f:id:utautan:20150519224815j:plain

そうして手にしたのがこちらのメロンパンアイス。メロンパンラスクが横にぶっささってます。最初はこれですくって食べろということでしょうか。

あったかメロンパンと、メロンパンの皮のサクサク感と、アイスの溶けていく感じが非常に賑やかで美味しいです。そして、この賑やかさを保ったままさくさく食べていかないと、アイスが溶けて大変なことになります!w

お店の前にも、こぼさないように注意という張り紙が何枚も貼られていました。

渋谷で探索した後は、このずっしりおやつでエネルギー補給してみてはいかがでしょうか。できることなら半分こしたいけど、そしたらアイスでろーんってなっちゃうね・・・。

世界で2番めにおいしいメロンパンアイス Tokyoシブヤ店パン / 渋谷駅明治神宮前駅原宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5