Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

八天堂のくりーむぱんは徹底した手作りで美味い。

こんにちは、クリームってなんであんなに魅力的なんでしょうね、うたこです。

駅前で見かけることが多くなった八天堂のくりーむパン、目にするたび買おうかどうしようか迷います。この日は、メロンパンを食べました! 

八天堂のくりーむぱん

f:id:utautan:20170508094939p:plain

また、こんな風に色んな味がずら~っと並んでいると色々買いたくなってしまうんですよねぇ…。

八天堂のくりーむぱんは、3年の歳月をかけて開発されたとろりととろけるクリームパンです。パン生地は、生地をいためないように全て手作業で作られており、北海道産のフレッシュなクリームは人間の目で状態を見極めながら作られています。

機械にはできない、手仕事で作られているクリームパンなのです。

f:id:utautan:20151007225058j:plain

柔らかいパン生地をつぶさないように、クリームも一つ一つ手作業で充填していきます。八天堂のくりーむぱんは、ほんとうにふわふわもちもち、少しでも力を加えると壊れてしまいそうな儚さがあります。

それにしても、催事で売ってるパンってなんでこんなに美味しそうに見えるんですかね? 

駅という無機質な空間に漂うパンの匂いがそのギャップゆえにより際立ち、人の足を止めさせ、財布の紐をゆるめるのかもしれません。

f:id:utautan:20151007225104j:plain

丁寧に作られた八天堂のくりーむぱんは、全国の販売店までなんと空輸で運ばれてきます。冷凍すると品質が変わってしまう、新鮮なくりーむぱんをそのままの状態で運ぶためにこの手段をとっているのだとか。本気過ぎる!

八天堂のメロンパンは、「スイーツになれるパンがある。」というキャッチコピーで売られています。

パン、という日常的な食べ物からするとスイーツってやつぁちょっとお高く留まった、それでいて憧れの存在。おれたちだって頑張ればスイーツになれるんだ! そうしてスイーツ界デビューをしたのでしょう。

f:id:utautan:20151007225111j:plain

チョコバナナを食べました。表面は少しさっくり、チョココーティングがされているため、全体的には結構しっとりとした仕上がりです。

そして中からクリーム! 美味しかった。脂肪と糖とカロリーは、本当に美味しい。

八天堂のくりーむぱんはネット通販でのお取り寄せが可能です。店頭では中々見かけないものも、お取り寄せなら食べられる! 暑い季節には半解凍でアイスのように食べるのも美味しいです。

f:id:utautan:20170508094959p:plain

お取り寄せはこちらから

八天堂