Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

アラサー肌におすすめのクレンジングバームを半年間使ってみた結果

こんにちは、クレンジングバーム大好きうたこです。

先日、楽天市場ではまたスーパーセールが開催されていましたね。恒例行事になっていますが、ついつい買い物してしまいます。

クレンジングバーム

私はこちらのクレンジングバームを愛用して半年になるのですが、色々と調子が良いので今回追加で5つ買いました・・・。買い置き。うん。

utautan.hatenablog.com

1つで大体1ヶ月半持ちます。1ヶ月半で2,000円程度なら全然安いですよね・・・? 

私が今使用しているスキンケア用品っていうと本当にこれだけで、あとは風呂あがりにはとむぎ化粧水をぺちゃぺちゃつけるだけ。要らないものをきちんと取り除くというのがどれだけ大切なのかを痛感していますよ・・・!!!! 

毛穴の角栓もボロボロ取れます。

ていうか、毛穴の角栓って毎日毎日取れるんだよ。1日でも気を抜くと溜まってる。もう、いや! でもこれが私が生きてて代謝してる証拠! くそぅ! 

半年間使ってみて

  • ニキビの発生が減った
  • 毎日角栓が取れるから鼻がサイズダウンした
  • スキンケアにかかるお金が全体で見ると大幅に減った
  • 時間も減った

夏場とか、私、角栓のせいで鼻がでかくなることがあるんですがそれがちょっとましになったかな・・・毛穴が詰まりやすいの、辛い。

くるくるマッサージすると、角栓がぽろぽろ取れます。オイルクレンジングではこんなに取れなかったし、つっぱり感も強かった。これは綺麗になるのに潤うから、すごい!