Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 秋葉原の四文屋はハイコスパのめちゃうま居酒屋

こんにちは、人気の居酒屋には並んででも行きたくなるうたこです。

各所で大人気の四文屋秋葉原店に行ってきました! 

四文屋@秋葉原

低価格、高パフォーマンスでこの日も行列ができており、19:40頃に到着しましたが、20分ほど並んでの入店です。

f:id:utautan:20160224211519j:plain

赤ちょうちん。そう、お酒飲むなら赤ちょうちん系だよね。

f:id:utautan:20160224211520j:plain

店の前に置いてある看板は、写真のピントがあっていなかったりしてそんなに気合は感じられませんw

f:id:utautan:20160224211521j:plain

さっそくおつまみから注文していきます。

ハチノス!!! いくらでも食べられる気がするけど1kgとかどさっとみたらちょっと気持ち悪くなりそう! めっちゃ美味しい! 

f:id:utautan:20160224211522j:plain

馬刺し!!!! この値段で食べてええんかなって思いますね。

f:id:utautan:20160224211523j:plain

長芋の漬物。まぁ間違いない奴です。美味しい。

f:id:utautan:20160224211525j:plain

レバーと砂肝!!!! ひとつひとつも大きいし、見た目からして美味しそうな感じ漂ってる。フォトジェニックな串です。

f:id:utautan:20160224211526j:plain

鶏皮とハツ。こちらももりもりですね。

f:id:utautan:20160224211527j:plain

そして、人生初の注文「キンミヤ焼酎」みりんで割っているお酒とは……? と思ったんですが、びっくりするくらい美味しい。なんやこれ。黄金色に輝いてるぞ。

f:id:utautan:20160224211528j:plain

私の家にはいいみりんが一升瓶で置いてあるのですが今年の末が賞味期限なので、全部キンミヤ焼酎にして飲んでやろうかと思いました。

キンミヤ焼酎はこの瓶のやつ。でも、家にキンミヤ焼酎一升瓶があるアラサーって多分やばいよね。何かがやばい。

にんにく串! にんにくめっちゃ好き。f:id:utautan:20160224211529j:plain

もつ煮込み。もつ煮込みは飲み物だね。

f:id:utautan:20160224211530j:plain

そして、私達が頼んだタイミングがちょうど20時入店の人たちの締めの時間だったらしく網の上でたくさん焼かれていた焼きおにぎり!! 

じっくり時間をかけてかりかりに焼かれており、美味でしかない。焼きおにぎりって中々家では再現できないメニューだよね。こんなに身近なものなのにさ。

f:id:utautan:20160224211531j:plain

ということで、四文屋秋葉原店、最高でした!!!! 串は1本100円だし、これだけ食べて1人2,000円なり~。

また行きたいなぁ。

tabelog.com