Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

甘いものに飽きたいけど デルレイのクレームドショコラで濃厚チョコ体験

こんにちは、チョコレートには気持ちを落ち着かせる力があるらしいです私を落ち着かせてみろよ!!!! うたこです。

カカオの濃度は高ければ高いほど、値段が高いですね。

デルレイ@銀座

ここに、小さな宝石箱、チョコレート専門店のデルレイがあります。

f:id:utautan:20160424213031j:plain

店頭に掲げられている看板は、500円のチョコレートソフト、いいえ「クレームドショコラ」です。

f:id:utautan:20160424213036j:plain

冷静に考えてもみてください。

ソフトクリームなんて、100円も払えば食べられます。旅先では350円なんて、ハーゲンダッツをはるかに上回る金額で売られていますが、その原価たるや冷静に思いをはせるとそのクリームをコーンから空飛ぶ鳩にめがけて投げつけたくなります。

f:id:utautan:20160424213032j:plain

でも見てください。このお店ではこの、いかに口の小さな人がちびりちびりとかじって食べたとしてもあっという間になくなってしまうであろうチョコレートが一粒500円で販売されています。

f:id:utautan:20160424213033j:plain

人々は強いられることになります。

さぁ、その小さき価値を丁寧な味蕾と鼻腔をくぐらせることで最大限のものとし体内に取り込むか、それともその長き歴史を口中に広げることで幸福を味わうか、どちらを選んだとて、我が懐より去るのは500円玉硬貨1枚……!!!!! 

何を選ぶのか、人間が一つの生を生ききるにあたって目の前に横たわる大量の選択肢の一つが今ここにある! 

選んだ瞬間、もう一つのパラレルワールドが、生まれる! だが、その世界は選んだあとの自分には決して見ることのできない世界!!! 

f:id:utautan:20160424213035j:plain

クレームドショコラにしました。

f:id:utautan:20160424213034j:plain

これをソフトクリームと呼ぶにはしのびない。まるでチョコムースのよう。

 

濃厚で、美味しかったよ(*'ω'*)

tabelog.com