Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

【函館旅】食べることには飽きない 日本一の朝食をラビスタ函館ベイで!

こんにちは、やはり食べることが大好きなうたこです。

函館に行くとなったらどうしても行きたかったのが…ラビスタ函館ベイの日本一の朝食!!ここは朝からもりもりの海鮮丼が食べられたり、函館の美味しいを一気に楽しめるということで各種メディアでも話題でした。行くしかない。

ラビスタ函館ベイ

朝ごはんを食べに行くと、廊下まで長い行列が!ブッフェなので混みすぎないように入る人数を調節しているようです。10〜15分ほどで入れました。

入り口を入ると、まずは網焼きの食材が並んでいます。香りが良く食欲がそそられます!

f:id:utautan:20160823152610j:plain

続いて、海鮮丼!ここにあるもの好きなだけ盛り付けて大丈夫です。

f:id:utautan:20160823152611j:plain

(人も多いのであまり写真がない。)

ということで私が作った日本一の朝食がこちら!! 焼き物などは満遍なく、豆腐や焼きナスなどヘルシーに。海鮮丼と温泉卵もとってきました。

f:id:utautan:20160823152612j:plain

じゃじゃーん。米はほとんどありません。いくらは跳ねるほどぷちぷちしていて美味しかったです!!

そして、これまで食べられた甘エビ…アレルギー発動して食べられなくなってました。残念。

f:id:utautan:20160823152613j:plain

もちろんあのトレーだけでは終わりません。スイーツに突入です。ピルクルでもヤックルでもヤクルトでもない、北海道の乳飲料、カンゲンもがんがん飲みます!お腹の調子を整えてくれぇぇ〜〜

このショコラは花畑牧場のもので、濃厚で美味しかったですよ。

f:id:utautan:20160823152614j:plain

ぷりんもあります!!とろっとしていてバニラの風味もあり美味しかった!!2.5個食べました。食べ過ぎです。

f:id:utautan:20160823152615j:plain

ガトーショコラやヨーグルトにドライフルーツをどばどばかけたものなど、ブッフェじゃないとできない贅沢をもりもりやって、もう、ほんと、満腹…。

ここの朝食を目当てに来たんですが、これじゃ函館の他のものが食べられない!w 2泊したので2日分、もりもりに朝食を食べたのですが、もしかしたら1日は朝食なしのプランにしてもいいかもしれませんね。しかし美味しいものをお腹いっぱい食べられるのは、たいそう幸せなことでございました!ごちそうさまでしたぁ!