読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

【函館旅】甘いものに飽きたいけど はこだてミルク工房で小豆アイス!

スイーツ

こんにちは、赤レンガ倉庫って港にはどこでもあるよねうたこです。

神戸、横浜、函館、THE港町をいろいろと見てきて、共通点ってたくさんあるなぁと思いました。私は歴史や文化にめちゃくちゃ疎いのでそれぞれの場所で何があったのかはよくわかりませんが、ある一定の条件が揃うと文化は似たような発展を遂げていくんでしょうね、きっと。

はこだてミルク工房

美しく晴れ上がった青空の下、ソフトクリームを食べます! 

f:id:utautan:20160823152643j:plain

赤レンガ倉庫とラビスタ函館ベイの間くらいにあるお店です。

ソフトクリームは1つ350円なので、ほんのり高いです。観光地価格ってやつですね。

f:id:utautan:20160823152641j:plain

私は小豆ととうもろこしのミックスにしました! 五稜郭タワーのソフトよりかなり小さく、これまた「Wow、観光地」と思ってしまう気持ちはどうしてもありますが、ここは落ち着いてソフトを味わうことにしましょう。小豆ととうもろこし、珍しい組み合わせ! 楽しみです。

f:id:utautan:20160823152642j:plain

小豆は意外とさらりと食べられる感じで、甘さは強くないです。とうもろこしが思ってた以上に、美味しい!!! うおおとうもろこしじゃんこれ! っていうとうもろこしです。甘納豆とドライとうもろこしも添えられていて、アクセントになっています。

美味しい。食べながら「ほぉ〜〜なるほどねぇぇ〜〜」とうんうん頷いてしまうような面白い味でした。歩き疲れたら小休憩にぜひ! タイミングが良ければ、近くで大道芸人の方が「お父さん! 大道芸人は大変! お子さんに1,000円握らせて!」って言いながらものを投げたり回したりしているのが見られますよ。

tabelog.com