Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

甘いものに飽きたいけど 風邪をひいたから絹ごしプリンを買った

こんにちは、風邪をひいたときには優しいものが食べたい、うたこです。

ぼんやりとした意識の中で優しい美味しさを届けてくれるもの、そう、それはプリン!! 近所のスーパーで見つけた絹ごしプリンが割と本気のプリンで美味しかったです。

絹ごしプリン

卵がしっかり使われていて、乳製品も多いプリン、それは美味いプリン。

株式会社アンジュールというところが販売しているのですが、製造会社はロピアというところらしいです。120円(税抜)という価格にしてはコスパ高すぎるうまさ。

(開封前の写真がないのは、適当に食べようと思って買ってきたから。食べてみたら美味しすぎてこれは記事にすべし!! と思って風邪でむくんだ手で慌てて撮影。)

f:id:utautan:20160916085101j:plain

こういう感じのやつですよ!!! 

シンプルだけどぷるぷる、そして口に入れるととろけて消える美味すぎる一品です。モンドセレクション4年連続金賞を受賞しているそうです。カロリーは180kcalなので、ダイエット中のおやつのカロリー範囲内にも収まります。

f:id:utautan:20160916085102j:plain

愛知県と、栃木県足利には向上直営のアウトレットもあるみたいです。かなり割安な値段でスイーツが手に入るみたいですよ! ドンレミみたいな感じなんですかね。

www.ropia.co.jp

とろとろ美味しかったプリンの記憶を呼び起こしながら、私はただいま締め切りにとても追われています。本業でも副業でも締め切りまみれなんですよ! でも、締め切りってただそれだけでやる気をなくす魔法のアイテムだったりしますよね。

どうしてまだできてないの? やる気が出ないからです! すみません! 

とりあえずプリン食べて一休みする。