読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

甘いものに飽きたいけど スーパーカップマロン味を食べてみた

スイーツ

こんにちは、最近アイスにハマっていますうたこです。

世の中にはアイスが好きな人が随分たくさんいるのだということを知りました。私も負けじと冬アイス!! マロン系スイーツが好きなので、こんなアイスを食べてみました。

明治エッセルスーパーカップ マロン味

つぶつぶ栗入りのスーパーカップマロン味!! カロリーは約300kcalです。量が多いから一旦冷凍庫に戻すというのもありなアイスですね。まぁなんだかんだで食べきるんですが。

f:id:utautan:20161116072740j:plain

開けてみたところはつるんとした姿で、つぶつぶ栗は見当たりません。冷凍庫から出した直後は硬いので、ちょっと常温で放置した方が食べやすくなると思います。

f:id:utautan:20161116072741j:plain

食べすすめていくと…ちょいちょい栗のつぶが出てきました! ほっくり感ある。でも、マロンの味はほんのりといった感じで、マロン大好きうたこにとっては少し物足りない感じも…。

コンビニアイスは毎週火曜日に新商品が登場するらしい(Twitterでアイス好きな人のツイート見てて初めて知った)ですし、昨日、11/15は冬アイスの日らしいですよ。いつの間に世界はアイス寄りになっていたのでしょうか。100〜300円で手に入る幸せ、コンビニアイスをこれからもチェックしてみようと思います。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

明治 エッセルスーパーカップ マロン味 200ml ×24個
価格:3980円(税込、送料別) (2016/11/16時点)