
Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

食べることには飽きない 旅の道すがらで食べるわさびコロッケ

こんにちは、あかりをつけましょぼんぼりに~、うたこです。

雛人形は4月頃まで出ていましたが、28歳で結婚しました。今でこそ「嫁き遅れ」なんて言ったらけちょんけちょんに叩かれそうですが、昔は嫁がない=やばいが当たり前でしたね。そりゃそうか、ばりばりのキャリアウーマンでもないのにずっと家にいたら、両親も先行きが心配になるというのは普通なのかもしれません。

わさびコロッケ

天城越えしてきました。その途中の道の駅で、わさびコロッケを見つけたので食べました。このあたりはわさびの名産地です。本わさび、買ったらめちゃくちゃ高いんですよね。でもこのへんでわさび狩りすると、体験料1,000円ちょっとで山盛りもって帰れるので超おすすめです。食べきれないと思う。

f:id:utautan:20170219091223j:plain

こちらがわさびコロッケ。見た目はごくごく普通の茶色いコロッケです。茶色くないコロッケなんてありませんよね? 

f:id:utautan:20170219091225j:plain

 

がぶり。

 

とかじると、こんな感じになります。きれ~~~~な緑です。(Wickedより)

わさびはほんのりピリリします。さくさく衣、滑らかじゃがいも、ピリリ、美味しいな! 

f:id:utautan:20170219091220j:plain

それと一緒に、サバ男くんのすり身を使って作ったナゲットも食べました魚で作ると随分あっさりしているなという印象がありました。

f:id:utautan:20170219091222j:plain

最近はドタバタで中々出かけられておらず…。どこか遠くに行きたいものです。