Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

1DAY TATOOで眉ティント!毎日眉毛描かなくていい!

f:id:utautan:20170611224624j:plain

アイブロウ(眉毛書くやつ)がなくなってしまったので、新しいアイブロウを探していました。ギンザシックスをうろついていた時、ギンザシックス内で唯一手の届く価格帯の店舗であるPLAZAにてこの「1DAY TATOO」を発見し、ギンザシックスのPLAZAというなんとも絶妙なバランス感覚の店舗にて、購入しました。

「1DAY TATOO」は色素沈着させることなしに眉を染め、1週間ほどその色を持続してくれるという便利なアイテム。つまり、毎日眉毛を描かなくてもいい! 

1DAY TATOO

f:id:utautan:20170614060703p:plain

平筆で眉毛をペタペタと形作り、乾燥させてからそのフィルムを剥がす。

ただそれだけで眉部分の皮膚に色がつき、1週間ほどその色が持続するという便利アイテムです。私は今日で3日目ですが、色はちゃんとついたままです。

K-パレットというブランドで、販売会社はクオレ株式会社です。クオレ株式会社は、使うだけでスキンケアにもなる機能性化粧品を販売している会社で、クオレ株式会社の商品は充実した生産体制を整えた木下製薬株式会社が開発・製造しています。

製薬会社ならではの、美容のプロフェッショナルも満足するような商品作りが特徴のメーカーです。…なんでこんなことまで調べたのかと言いますと、実は

f:id:utautan:20170611073236j:plain

私が脱縮毛矯正とカットとを諸々お願いしている美容室の美容師さんが一押しの、品質重視のシャンプー・トリートメント・ヘアケア商品を作っているのも、この木下製薬株式会社だからです!!! 

これだけ良いものを作っている会社の化粧品シリーズなら、信頼できるだろうということで、眉ティントを購入してみました。

使い方

使い方は簡単です。

f:id:utautan:20170614060759p:plain

プレートを使って自分の希望する形に眉を書きます。眉を描く前に、形を整えているだけで眉毛の長さは切っていないという方は、シェーバーで長さを整えておくことをオススメします。

この商品はあくまでも皮膚を染めるもので、毛は染まりません。あまり長い眉毛が生えたままだと色味に差が出てしまって美しくないです。

私は人生で初めて、眉毛の長さをカットしました…。多少シュッとしますね。

持ちを良くするために、ペタッとフィルムをつけたまま一晩おいて、朝になったら剥がします。この時、同居人のいる女性はその同居人にイモトアヤコのような太眉を目撃されることになりますので、覚悟した上でご使用ください。

f:id:utautan:20170614060817p:plain

あとは、なるべく摩擦しないように日々を過ごすだけ。朝、眉毛だけでも化粧しなくて良い箇所があるというのはとても楽です! 

色味

色は、基本的には3色展開です。限定色は店頭ではあまり見かけないです。

f:id:utautan:20170614060839p:plain

色のバランスとしては、こんな感じです。

f:id:utautan:20170614060854p:plain

普通の髪色の方は02で十分なのではないでしょうか。私は今回、01のライトブラウンを使用しました。

f:id:utautan:20170611072928j:plain

何せ髪の毛がこんな感じになったので、眉毛の色も合わせなくてはなと思った次第です。実際、ライトブラウンはかなり明るい感じの色合いで、この髪色によく合いました。自然な、きちんとした仕上がりで満足です。

フィルムを貼っている間の面白い顔だけがちょっときついですが、化粧する箇所が減るのはとても楽です! きちんと形作っているので、朝に慌てて眉毛を書いて失敗するということもありません。眉毛がシュッとしていると、それだけで顔全体がシュッとして整えられている印象を与えることができるので、超オススメです。