Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

2017年秋、上野御徒町にTOHOシネマズができる! 11月4日(土)を待て!

f:id:utautan:20170904232513j:image

2017年秋、上野御徒町の松坂屋の上に、TOHOシネマズがオープンします!! 

普段上野を拠点としている私には嬉しい限りです。つい先日、年会費の500円を払って会員にもなりました。

 

 

待ち遠しいので、「2017年秋」って一体いつオープンなんだよってことを予想してみようと思います。

→(2017.09.16追記)

TOHOシネマズから公式発表が出ました! 11月4日(土)オープンです! 

私の予想は見事に外れました。残念。公式サイトは下記より。

8スクリーン 約1400席の映画館“TOHOシネマズ 上野”11月4日(土)オープン!人気アニメ“BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS”第2弾コラボレーション || TOHOシネマズ

 

TOHOシネマズ上野(仮称)

f:id:utautan:20170904123621j:plain

 

TOHOシネマズ上野ができるのは、松坂屋上野店南館を建て替えたビルの7~10階部分です。

上野といえば、美術館、博物館、上野公園、アメ横などの観光スポット、ショッピング、さらにはオフィス街として今も昔も賑わう場所です。TOHOシネマズは、そんな上野にふさわしい多種多様なラインナップを上演し、このへんの人たちを楽しませるつもりのようです!

8月12日(土)からは、ナルトとコラボしたTOHOシネマズ上野のアピールポスターが東京、千葉、神奈川、埼玉にて掲示されています。

 

↑と、このお知らせが出たのが2017年8月10日です。そろそろ開業に向けて本気だしていくでっていう段階ですね。

 

オープニングスタッフ募集

それに合わせて、オープニングスタッフの募集も始まりました。採用人数は120名以上、9月いっぱいは採用面接と研修でめちゃくちゃ忙しそうですね。

研修日程は

  •  (1)9月9日(土)~9月10日(日)各日8時間の予定
  • (2)9月12日(火)~9月13日(水)各日8時間の予定
  • (3)9月16日(土)~9月17日(日)各日8時間の予定

この3回です。この日程で120名を研修するとなると、9月中に開業するのは難しそうですね。

TOHOシネマズ 上野(仮称) 映画館オープニングスタッフの募集詳細―TOHOシネマズ株式会社 アルバイト 採用サイト

 

秋、とは

秋は9~11月のことを指します。研修日程を見ていると9月中のオープンは難しいだろうと思うので、10月~11月に絞られるでしょう。

新しく公開される映画は?

上映ラインナップはハリウッドの大作や人気の日本映画、単館系と言われるアート作品や韓流などに代表されるアジア映画といったバラエティに富んだ上質の作品に加え、秋葉原から徒歩圏内という立地を活かし、秋葉原エリアのアニメファンから支持される上映ラインナップを提供していきます。

今秋開業の“TOHOシネマズ 上野”が人気アニメ“BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS”とコラボレーション || TOHOシネマズ

7~10階がTOHOシネマズのエリアで、新宿12スクリーン、六本木9スクリーン、日本橋9スクリーンという規模感であることを考えると、恐らくTOHOシネマズ上野は新宿と同じくらいの規模になると考えられます。

そうなると、同時に上映される作品数は17作品、今秋公開かつ、バラエティに富んだラインナップが揃い踏みかつ、人がたくさん訪れると予想されるのは…

 

10月7日(土)!!!!

→外しました。正解は11月4日(土)です。

 

2017年10月の公開作品 - シネマトゥデイ

10月7日(土)には12作品もの新規公開があります。雰囲気に合わないとか、話題にならなさそうとかで上野では上演されないものもあるでしょうけれど、その翌週にはアニメ作品2つを含む6作品が公開されるので、アルバイトを慣れさせながら順番に規模を拡大するにはちょうどいいのではないでしょうか。

 

そもそも、10月7日(土)は三連休の1日目です。ここに開けずしてどうする。

オープニングスタッフも、研修修了からあまり時間が経ってもよくないでしょう。最初の日程で研修を受けた人たちから、1ヶ月以内であることからも、一番有力な日なのではないかと思います。

 

個人の無責任な予想、かつ希望なので当たってもハズレても知りません。

 

でも、あたったらなんかください。