Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

上野駅すぐ! 本格タイ料理が食べられる『マンゴツリーカフェ』

f:id:utautan:20180618204346p:plain

 

妊娠してお酒が飲めない状態で夜ご飯に誘われた時って、意外と困るんですよね……。禁煙のお店も少ないし、お酒ばかりでソフトドリンクが充実していないお店が普通。

そんな時! 妊婦さんにおすすめしたいのが異国料理系のレストランです。上野駅すぐ、アトレ内にある『マンゴツリーカフェ』は禁煙、ソフトドリンク充実、さっと食べて出られる、いいことづくし!

 

マンゴツリーカフェ@上野

f:id:utautan:20180618180531j:plain

 

『マンゴツリーカフェ』の前身となったのは、バンコクの中心街スリウォン通りの奥に誕生したタイ料理のレストランです。

そのレストランは1994年にタイスキの名店「コカレストラン」のオーナー、ピタヤ氏がオープンしました。地元で人気となったそのレストランは2002年にロンドンに次いで3番目の「マンゴツリー」が東京の丸ビルにオープンしました。

 

f:id:utautan:20180618180530j:plain

 

プーパッポンカリーという、魔法の呪文のようなカレー炒めもあります。

 

店内の様子

f:id:utautan:20180618180307j:plain

 

カフェレストラン、といったイメージのナチュラルですっきりとした空間です。厳選食材を駆使した料理の数々を楽しめます。

 

メニュー

f:id:utautan:20180618180537j:plain

 

ご覧くださいこのソフトドリンクの充実っぷり!!! 「カフェ」の名に恥じないラインナップ!! ライチジュースを飲みました。美味しかったです。

 

f:id:utautan:20180618180536j:plain

 

店内はかなり広さがあり、収容人数も多めでした。ランチタイムは1,500円前後でセットが食べられます。

 

実食!

f:id:utautan:20180618180538j:plain

 

まずは生春巻きです。1本430円?? 私はこのプリッとした海老がとても好きです。1本で十分ボリュームがあってよかったです。

 

f:id:utautan:20180618180535j:plain

 

これは、シーフードの旨みを玉子とカレー粉などのスパイスで閉じ込めた「パッポンカリー」は、ぜひジャスミンライスと一緒に!!

というか、ライスがないとただのトロッとした何かなので、ライスの注文は必須です。

カニの甲羅は飾りでした。スパイスが効いていて美味しかったです。

 

f:id:utautan:20180618180534j:plain

 

カニの身も若干ありましたが、食べるのは結構難しかったです。

1人前で1,200円でした。ジャスミンライスは200円ですが、二人でシェアしても十分足りました。

 

f:id:utautan:20180618180533j:plain

 

チキンも頼みました。皮はパリッと焼き上げられていてジューシー! 

 

f:id:utautan:20180618180532j:plain

 

プーパッポンカリーに続き、かなり手をベタベタにしてしまうことになりましたが、これがタイ料理なのかもしれません。意外とお腹いっぱいに、一人当たり2,000円以下ですみました。

お酒なしの晩御飯ならこれくらいの金額で収めたいものですよね……。大変助かりました! ごちそうさまでした。

 

店舗情報

アクセス JR上野駅中央口より徒歩1分
アトレ上野内
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 アトレ上野定休日による