Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

上野駅構内でサッと美味しいインドカレー『SITAARA(シターラ)』

f:id:utautan:20180528070021p:plain

 

インドカレーが食べたいけれど、上野界隈のインドカレーはほとんど食べきってしまいました。最後になんとなく避けていた上野駅構内にある『SITAARA(シターラ)』に行ってみました。このお店、ずっと食べログ3.1前後を推移していたのに最近急に3.5超えを果たしたんですよね。

 

上野界隈には食べログ3.5を超える本当にすごいインドカレーのお店がたくさんあるというのに、この評価……果たして正しいのか?! こりゃもう行ってみるしかない!

 

SITAARA(シターラ)@上野エキュート

f:id:utautan:20180522081136j:plain

 

お店はJR上野駅構内3階、11~12番線ホームの横にあります。あたりにはカレーの良い匂いが漂います。テイクアウトも可能、カレーパンが売ってあったり、ソフトクリームも行けたり、雑多な雰囲気もあります。

 

店内の様子

f:id:utautan:20180522121525j:plain

 

店内はシンプルで、駅構内ということもありお一人客が多い印象です。

 

メニュー

f:id:utautan:20180522081126j:plain

 

注文はレジで行い、先払いです。

 

f:id:utautan:20180522081127j:plain

 

ダブルカレーセットにしました。2種類のカレー、ナンかライス、サラダ、付け合わせ、デザートのセットで1,030円です。

カレーは7種類から選べます。ほうれん草とスパイシーチキンにしました。(多分)

 

f:id:utautan:20180522081128j:plain

 

駅構内の簡素なインドカレー屋さんかと思いきや、ビリヤニのメニューまであります。タンドールチキン付きの満腹確実なメニューもありました。

さらに、ナンは追加料金で色々選べます。かなり薄いタイプのナンなので、私が好きなチーズもったりのチーズナンではなさそうですが、どれも美味しそうです。

 

実食!

f:id:utautan:20180522081130j:plain

 

ワンプレートにまとめられて出てきました。インドカレーといえば銀食器。

 

f:id:utautan:20180522081131j:plain

 

チーズナンにしましたが、薄い! 薄いけど、これはこれで意外と美味しい。

 

f:id:utautan:20180522081135j:plain

 

サラダのドレッシングは酸味がよくきいています。味がキリッと明確なのは美味しさの証。

 

f:id:utautan:20180522081132j:plain

 

スパイシーチキンは結構スパイシー! でももちろん、食べるのがしんどいというほどでもない。

 

f:id:utautan:20180522081133j:plain

 

ほうれん草のカレーはまったり濃厚で美味しいです。

 

f:id:utautan:20180522081134j:plain

 

ちっちゃい付け合わせもスパイスがきいていました。左に見えるのはマンゴーのデザートなのですが、ぷるぷるしていてちょっとマンゴーの繊維を感じる……ゼリー? ムース? ちょっと分からなかったけど美味しかったです。

意外とやるな、駅構内のくせに……電車の乗り換えの間にさっと食べれる利便性に、この美味しさが加わればそりゃ強いかな、と思いました。

 

店舗情報

アクセス JR上野駅構内3階
営業時間 [月~土] 7:00~22:30(L.O.22:00)
[日・祝] 7:00~21:30(L.O.21:00)
定休日 無休