Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

神戸のNo.1ハンバーガー! 『S.B.DINER-KOBE』

f:id:utautan:20180528073512p:plain

 

神戸で一番美味しいハンバーガーを食べに行きました! 食べログでは2017年の百名店に選ばれており、まさに神戸一番人気のハンバーガー屋さん。

 

S.B.DINER-KOBE@神戸三宮

f:id:utautan:20180522081047j:plain

 

お店はわかりづらいビルの中にあります。右手に見える白いビル、の中なんですが通り過ぎてしまいそうになりました。

 

f:id:utautan:20180522081048j:plain

 

入り口には小さく看板が出ていました。人気店なので、休日の夕方16時頃には売り切れてしまうことも。早めの来店が鍵です。

ランチタイムは逆に並んでいることもあるので、14〜15時くらいに行くのが一番いいかもしれません。

 

f:id:utautan:20180522081049j:plain

 

この明らかに雑居ビルな階段をのぼって行きましょう。

 

店内の様子

f:id:utautan:20180522081050j:plain

 

アメリカンで陽気なハンバーガーのイラストがお出迎えです。

 

f:id:utautan:20180522081054j:plain

 

店内は割と狭いです。テーブル席のみで18席ほど。ちっちゃいお子さんや赤ちゃん連れの方も多かったのは好印象でした!  

 

メニュー

f:id:utautan:20180522081051j:plain

 

メニューはこんな感じです。

  • プレーン 920円
  • チーズバーガー 970円
  • プレミアムチーズバーガー 1,150円
  • パインチーズバーガー 1,020円
  • アボカドチーズバーガー 1,220円
  • ブルーチーズバーガー 1,090円
  • ブルーチーズハニーバーガー 1,140円

 

トッピングを追加するのもありです。

 

f:id:utautan:20180522081052j:plain

 

ワンドリンク制なので、飲み物の注文が必須です。ドリンク単品を注文するよりは、ポテトとサラダとドリンクのセットが400円なのでそちらを頼んだ方がお得です。

 

f:id:utautan:20180522081053j:plain

 

ハンバーガーの食べ方を読みつつ待ちます。10分少々待ったかと思います。 

 

実食!

f:id:utautan:20180522081055j:plain

 

セットのドリンクはこれくらいの量でした。氷が多かったので飲み物の量自体はそんなに多くありませんでした。

 

f:id:utautan:20180522081056j:plain

 

私が注文したのはアボカドチーズバーガー1,220円! ポテトとサラダがセットになっています。

 

f:id:utautan:20180522081057j:plain

 

かなり高さのあるハンバーガーで、バンズはてかてかこんがりした見た目。

 

f:id:utautan:20180522081059j:plain

バンズはかなり硬めでさっくさく!!! ザクぅぅぅっとした歯ごたえでした。

 

f:id:utautan:20180522081100j:plain

 

こちらは妹が注文したプレーンにパインをトッピングしたハンバーガー。

 

f:id:utautan:20180522081101j:plain

 

甘みと酸味がいい感じでめちゃくちゃ美味しい! 

 

f:id:utautan:20180522081102j:plain

 

ハンバーガーの食べ方指南に合わせて、紙袋の中に入れて

 

f:id:utautan:20180522081103j:plain

 

ぎゅうううううううと押しつぶします。アボカドはたっぷり、完熟でとろとろなめらかな食感! 

パテは肉がごろっとしていて肉感もあって美味しいです。

 

一口でがぶっと食べるのも大変。ザクっと硬めのバンズ、なめらかなアボカド、荒々しい肉のパテ。全てが合わさってめちゃくちゃ美味しい。

 

f:id:utautan:20180522081104j:plain

 

ぎゅっと潰してもこの大きさ! めちゃくちゃお腹いっぱいになりました。

これは確かに神戸で一番人気なのもうなづけます。東京のハンバーガーにだって全く引けを取りません。

 

店舗情報

アクセス 神戸三宮駅(阪急)より徒歩5分
営業時間 【月曜~土曜】11:00~22:00 (L.O.21:00)
【日曜】11:00~18:00 (L.O.17:15)
定休日 水曜日