Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 南千住の隠れ家カフェ「カフェ シュクラン」にいってみた

こんにちは、何もない日を何かの日にしよう。何も予定がない時はいろんなところを探検しているうたこです。南千住に隠れ家カフェがあるという情報を得ましたので、実際に行ってみました。

GoogleMAPを頼りにてくてく歩いて行きます。完全に路地ですが・・・ありました。

f:id:utautan:20150301190311j:plain

 

ほんまに隠れ家や。

 

f:id:utautan:20150301142642j:plain

 

店内は癒しの空間です。私はどんな時でも端っこをげっと。情報によるとまだオープンして1年も経っていないようで、新しい建物のにおいがしました。ちょうど12時ころに行きましたが、お客さんは私だけだったのでくつろぐ気満々。

 

空腹だったので、サンドイッチプレートを頼みました。この日はアボカドがなかったため、ベーコンとトマトのサンドイッチ。割とボリュームがあり、お値段750円なり。

 

f:id:utautan:20150301142707j:plain

 

Wifiも飛んでいるため、お願いするとパスワードを教えてくれます。電源まではさすがに貸してもらえなかったけど、ちょっとしたパソコン作業もOKでした。サンドイッチを食べた後、14時からのケーキセットタイムまでパタパタとパソコンをたたきながら待機。

 

ラズベリーとかのハーブティーと抹茶ケーキを頼みました。

 

f:id:utautan:20150301142728j:plain

 

この抹茶が、産地にこだわったと書いてあったのですが確かにその通りで、しっかり苦くて美味しかったです。生地はかなりしっかりめで、フォークがず・・・ずずずっとゆっくり通るくらいの重たさです。重たい生地と苦い抹茶、それに少し甘めのホイップクリーム、小豆、栗がいい感じに合っていて美味しかった!

ついでに、一口目では大した味が感じられず失敗したかなと思ったラズベリーのハーブティとも相性が良くて、抹茶苦い→ハーブティより味しっかり! みたいなバランスがとてもよかったです。

その後すべてのお客さんがいなくなった後も30分くらいぼーっと過ごすことができました。いいお店でした。