Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

うたこのマジカルクッキング りんごで爽やかに美味しい朝のスムージー

こんにちは、色々なスムージーを作って楽しんでいるうたこです。

先日、人生で初めて自分のお金でりんごを買いました。りんごだけじゃなくて果物もそうですけど、意識しないと買おうと思わないですよね。実家にいると、果物って「気付いたらそこにある」ものだった(貰い物とかでやってくるイメージ)でしたし。

そんなわけで今日のスムージーレシピはうたこの人生初体験と共にお送りいたします。

りんごで爽やか朝のスムージー

f:id:utautan:20151003095143j:plain

材料

  • りんご 半分
  • 小松菜 1株
  • バナナ 半分
  • 牛乳 150cc
  • ヨーグルト 100g
  • チアシード(あれば)小さじ1

作り方

  1. 家にチアシードがある意識高い系の人は牛乳にチアシードを漬けておく
  2. チアシードが膨らんできたら、すべての材料をブレンダーに入れてぶいーん!!!

これは本当に爽やかなスムージーになります。すげぇ、りんごってこうなんだ! こうなんだ! みたいな気持ちになります。牛乳もヨーグルトも入っているので大容量で満足できるかと。カロリーは278kcal!! 

スムージーダイエット小話

朝ごはんと晩ごはんをスムージーに置き換えるダイエットをしています。間食もしていません。当然ながら摂取カロリーは格段に減ります。そこで分かったことがあります。

やっぱりダイエットは、食べようと思うとダメ。

デブポテンシャルのある人は、際限なく食べたいんですよ。「食べてもいいよ!」っていう糖質制限なんか、糖質を抑えたところで他に何も抑えられないんですよ!! 

スムージーダイエットの方は「食べちゃダメ」という意識があるのでその部分は十分効果を発揮していると思います。

摂取カロリー<消費カロリー が7,200kcal(1kg減量分)になるのを、希望体重になるまで行い、そのあとじわじわと通常の摂取カロリー(1日で使い切る分)に戻していく。ダイエットは、ただ、それだけなんだということを再認識しました。

ダイエットに励む全ての皆様、今日も一日頑張りましょう。