Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない 東池袋の美肉酒房鮮Qで肉をもりもり食べてきた

こんにちは、夏にばてていませんか? うたこです。

私は圧倒的に夏が苦手です。現在もうまく栄養を摂取できておらずに体はふらふらです。食べられなくなるわけでもないのに、何を食べても元気がでないので困ります。

とりあえず、肉かな。夏なのに、生肉、という危険を顧みない夕食に出かけました。

美肉酒房 鮮Q@東池袋

池袋って、ごちゃごちゃしていてあまり美味しいお店がないようなイメージがあるのですが、JR池袋駅からは少し歩いたところにあるこちらなら、美味しくて新鮮な肉を食べることができます!! 

まずはおすすめの鶏刺し盛り合わせです。氷が溶けるまでに食べてください! とのこと。鶏の生肉は鮮度が命です。ていうか、鮮度が悪いとお腹を壊します。

こちらのお肉は店員さんが「もうあかんな」と思ったらさげられてしまいますので、迅速に食べましょう。

f:id:utautan:20160717001617j:plain

馬肉ですね。

私は、この世界で初めて馬肉に生姜とニンニクを添えて食べた人を讃えたいと思います。

f:id:utautan:20160717001619j:plain

もつ煮込みです。

美味さしかありません。

f:id:utautan:20160717001620j:plain

つくねです。私がしってるつくねの見た目とちょっと違う! 

ちょっとちくわぽいような、つつまれた食感がぷりっとしていておいしかったです。

f:id:utautan:20160717001621j:plain

串もんも美味しいです。ぷりぷりしていました。

f:id:utautan:20160717001622j:plain

これは熟成肉のバルサミコ酢煮込み!!! めっちゃおいしかった。トマトとバルサミコ酢の酸味が、熟成肉の旨みと甘みを倍増させていました。

f:id:utautan:20160717001624j:plain

美味しいお肉ばかりでとても楽しかったです。

お手洗いの壁に「女性のお客様へ 男の気持ちをわかってください・・・ 結構頑張ってるよ!!笑」と書いてあったのが気になりました。なにか、あったんでしょうか・・・?w

tabelog.com