Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

甘いものに飽きたいけど 浅草の亀十の有名どら焼きを買うために1時間半並びました…!

こんにちは、朝も早くから炎天下の浅草にいます、うたこです。

開店時間の10時にやってきたのがそもそもの間違いでした。この時点ですでにものすごい行列です。

そう、この列は浅草で大人気の亀十のどら焼きへと続く列なのです。

亀十@浅草

通りを一つ挟んで向こうからのスタートとなりました。果たしてうたこ選手、最後まで立っていられるのでしょうか?!

f:id:utautan:20160804125254j:plain

かなりの時間が経過しました。周辺に並んでいる人たちで励ましあい、日が当たるようなら日傘を分かち合い、お年寄りをねぎらい…一体なんの配給が始まるのだろうかというような様子です。

f:id:utautan:20160717001630j:plain

やっとお店の看板が見えてきました。この時点でも50分くらいが経過しています。

私の体力は限界に近かったです。もう、あかん。なんでみんなどら焼きのためにそんなに必死なんや。

f:id:utautan:20160804125253j:plain

お店が目の前に!! 

ですが、店内にもぐるりとうずまく列があることに気づき私は戦意喪失気味。とはいえ、念願のどら焼きはもうすぐだ!! 

f:id:utautan:20160717001632j:plain

店内に入ると、ぐるりとした列は商品を見て買うものを選ぶためのものでもあったので、あっという間に時間が過ぎていきました。

何人もの人たちがせわしなく商品を梱包し、お会計を行っています。

f:id:utautan:20160717001635j:plain

私は最初から狙っていた白あんと普通のあん。

つ、ついに手に入れたぞ…! これが、亀十のどら焼きだああああ亜!!!! 

手のひらサイズのでっかいどら焼きだ! 

f:id:utautan:20160717001638j:plain

この独特な生地は、メレンゲか何かでしょうか。ふわふわと柔らかいパンケーキのようです。

白あんは全体的にふんわりとした雰囲気があって美味しかったです。

f:id:utautan:20160717001639j:plain

こちらは普通のあん!!!! 

生地がとにかくわふわふと柔らかいので、普通のあんの方が合うなと思いました。インパクトがちょっと違う。

f:id:utautan:20160801090716j:plain

命がけで手に入れたどら焼き、美味しかったです。これはどうやったら再現できるんだろうなぁ…。おうちでどら焼き、作ってみたいものです。

tabelog.com