Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

椿山荘の『ル・ジャルダン』でイブニングキュートティー

f:id:utautan:20170723104705j:plain

 

結婚祝いにアフタヌーンティーのご招待チケットをいただいたので、いくつかあるホテルの中から結婚式会場の候補に上がったけれど却下になった椿山荘にやってきました。

どの駅からも絶妙に遠いのですが、落ち着いた雰囲気と夏には蛍の見られる日本庭園があるのが特徴です。アフタヌーンを少し過ぎた、イブニングキュートティーをいただくことにしました。

ル・ジャルダン@椿山荘

f:id:utautan:20170723104706j:plain

 

この日は「お茶の京都」とのコラボレーションメニューでした。

 

f:id:utautan:20170723104704j:plain

 

お土産にお茶がもらえます。よくよく調べてみると、イブニングキュートティーはアフタヌーンティーよりも800円も安いんですね。

その分をお土産でカバーしているようですが、ご招待チケットは金額一律だから、どうせなら高い方のアフタヌーンティーにすればよかったか…と思ってしまった私はまだまだ貧乏根性が強いです。

 

f:id:utautan:20170723104703j:plain

 

飲み物は飲み放題です。

 

f:id:utautan:20170723104702j:plain

 

イブニングキュートティーには、乾杯のシャンパンがつきます! 

 

f:id:utautan:20170723104701j:plain

 

お茶は、ほうじ茶とマスカットを合わせたという不思議なものをチョイス。ポットで出てくるので、2杯半くらい飲めます。

ただ、時間が経つと渋くなってくるので、遠慮せず次のお茶を頼んでしまったほうが楽しめます。

 

f:id:utautan:20170723104659j:plain

 

イブニングキュートティーは、こちら!! 

「お茶の京都」とコラボしているだけあって、全体的に抹茶、緑色をしています。

 

f:id:utautan:20170723104700j:plain

 

1段目。

背の高いのが農林水産大臣賞受賞 宇治玉露ジュレと抹茶エスプーマです。ゼリーのようなスープのような、スプーンですくってからあとは飲みました。不思議な味。

レンズ豆の餡を挟んだマカロン 宇治抹茶の風味、黒ごま香るグジュール、ボネディヴェルデ…は、多分カップに入った抹茶のムース的な。

 

f:id:utautan:20170723104658j:plain

 

二段目。

左手真ん中はきな粉のエッグタルト 練乳クリーム丹波黒豆飾り、宇治抹茶のチーズケーキ、抹茶チョコレートを纏ったフレッシュストロベリー、茶師十段精選 京番茶のパヴェショコラ、おそらく一番奥が茶畑をイメージした抹茶のガトーオペラです。

 

f:id:utautan:20170723104657j:plain

 

お食事系は手前から、シュリンプとアボカドのミニコーン、チキンと柚子胡椒風味サンドウィッチ、抹茶香る山菜と筍のキッシュ、ハニーハムのリエット オープンスタイルです。

シュリンプとアボカドのミニコーンがめちゃくちゃ美味しかったです。

 

f:id:utautan:20170723104656j:plain

 

ハニーハムのリエット オープンスタイルは、なんとなくモンスターズインクのマイクワゾウスキーに似ている。

 

f:id:utautan:20170723104654j:plain

 

せっかく新緑の季節なので、窓の外の景色も見えるように写真を撮ってみました。うん、女子たちがこぞってアフタヌーンティーを執り行い、写真をあげている気持ちがなんとなくわかった気がする。

 

f:id:utautan:20170723104653j:plain

 

このあんずの抹茶がけになっているのも、美味しかったなぁ…。

 

f:id:utautan:20170723104652j:plain

 

お茶はポットだったので、2杯で限界でした。お腹タプタプです。

アフタヌーンティーなるものを初めてやりましたが、楽しいですね。これはおしゃべりがつきない女子にはたまらない遊びであることは間違いないでしょう。いろんなホテルのアフタヌーンティーに行ってみたいな…と思いました。

店舗情報

アクセス 江戸川橋駅1a出口より徒歩10分
営業時間 9:30~22:00
定休日 月曜日