Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

金沢で知らない人はいない美味しすぎる回転寿司『もりもり寿司』

f:id:utautan:20170723104111j:plain

金沢に行くならやはり、寿司を食べなければ。

東京では3万円〜のカウンターでのお高いお寿司も金沢なら1.5万円〜と言う話も聞いていたのですが、「高い寿司はどこでも食べられる。金沢のハイクオリティ回転寿司に驚いて欲しい!」という関係各所からの声により、いろんな回転寿司を訪ねてみることにしました。

絶対に欠かすことができないのが、金沢では知らない人はいない『もりもり寿司』です。近江町市場の散策ついでに、近江町市場内にある『もりもり寿司』に行ってみました。

もりもり寿司@近江町市場

f:id:utautan:20170723104112j:plain

『もりもり寿司』はどの店舗も待ちが出るほどの人気なのですが、近江町市場は観光地にある店舗ということで他の店舗よりも空いています。

近江町市場は値上がりした! ということで、地元の人が寄り付かないからです。もちろん、『もりもり寿司』の価格は他店舗と変わりません。あまり待たずに食べられるので、近江町市場散策ついでにこちらで『もりもり寿司』を制覇しておくことをお勧めします。

私たちは朝一で近江町市場に来ていたため、『もりもり寿司』来店時刻は9時くらいでした。にも関わらず店内はほぼ満席…人気が伺えます。

f:id:utautan:20170723104115j:plain

本当に、回転寿司です。乾燥防止のために透明の蓋がかぶせられています。

回っているお寿司を気ままにとって食べるのが回転寿司の楽しみですが、作りたての一番美味しいお寿司を食べるには、やっぱり注文して食べるのがいいでしょう。

タブレットで注文できるのでとっても楽でした。

f:id:utautan:20170723104114j:plain

これから先もいろんな店で食べ歩くことを想定していたため、2皿に厳選して食べました。2皿でお会計は600円くらいです。

私がまず食べたのは、ホタルイカ3点盛りです。黒造り、ゆでほたるいか、沖漬けの3種類を食べ比べました。

私は黒造りが一番好きかもしれません…。噂通り、めちゃうまです。

f:id:utautan:20170723104113j:plain

続いて、ぶり3点盛りです。はまち、ふくらぎ、がんどの3種類でした。

そんなに違いがあるのか…ぶり一つとっても奥深いものだ…と思っていましたが、脂身大好きな私には一番奥側、脂のたっぷりのったぶりが一番美味しかったです。

まだまだ食べたいお寿司がありましたが、旅はまだ始まったばかり! 『もりもり寿司』ではこれくらいにしておいて、次の場所へ向かいます。

食欲のリミッターを外した私が、金沢を食べ尽くす…! 引き続き、金沢の旅を更新します。お楽しみに。

店舗情報

アクセス 金沢駅東口より徒歩約15分
営業時間 7:00~17:00
定休日 無休