Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

食べることには飽きない 代官山のPicassolでスコーン食べ歩きしてみた

こんにちは、お散歩大好きうたこです。歩くというのは様々な事象を発見するのに一番最適な移動方法だと思います。かの伊能忠敬もやってましたよね。

そんな日本発見の最中、目黒から渋谷まで歩いて行く道のりでこんなお店を発見しました。

 

f:id:utautan:20150305085018j:plain

picassol ピカソル

 

素朴が拓く本当の自分らしさへの”小さなきっかけ”でありたい

 

素敵なコンセプトですね。この時所持金が1000円を切っているという非常事態だったのですが、500円前後だったこのやわらかパンビスケットのクリームサンドを購入。代官山を、おしゃれなスイーツ片手にもぐもぐしながら闊歩します。

生地もチーズクリームも甘さ控えめです。お菓子という感じではあまりないかも。このでっぷりとした重たいクリーム感は私はめっちゃ好きですね。お菓子用のチーズをそのままこねて、すこーしだけクリームになるように工夫しただけの、チーズ! チーズ感! 生地は少しもろもろと崩れる感じがありますが生地のもろもろとチーズのなにもかもを巻き取る感じが、このチーズは生地に挟まれているだけの存在かと思いきや、実は生地を統括する役割を持っていたのだと気づかされます。裏の支配者ってやつですね。

ただただ、代官山で食べ歩きしてると目立ちます。しかも一人なんで。道行くカップルたちは私になんか目もくれずにすれ違って行きますけどね。

 

物であふれまくった添加添加添加な今の世の中で、ふへぇっと息が抜けるような瞬間を作り出してくれるお菓子でした。見つけたらぜひ。


ピカソル 代官山本店 (Picassol) - 代官山/ケーキ [食べログ]