Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

スキマ時間に漫画でリフレッシュ! WEBで読めるおすすめ漫画6選

(2017.04.12更新)

漫画は、今や感情や情報をわかりやすく伝達するツールとしてもとても活躍していますよね。昔は雑誌や書籍で読むしかなかったですが、インターネットの登場で誰でも漫画を書いて後悔することができるようになりました。

私が中学生のころは、ヘタリアやWorking!を毎日のように読んでいました。本当にめちゃくちゃ面白かったし、そんな漫画が書面デビューするのをみてすごく嬉しい気持ちになったのを覚えています。

久しぶりに読んでもやっぱり面白いWEB漫画と、ネットで無料で読み返せるおすすめ漫画をご紹介します。

最近読んで面白かったWEB漫画(無料)

THE P○NI○MAN

http://kyoharasoto.web.fc2.com/index2.html

めっちゃ面白いしなんかちょっと感動する部分もあるところがたまりません。ただ、モチーフはあかんやつです。タイトルも引っかかるので伏字にしてあります!!w 東京喰種の作者である石田スイさんが昔WEBで公開していたもので、東京喰種との共通項も見つかるかもしれません。ペニーかっこいいよペニー。

ラーメン食いてぇ!

www.moae.jp

これは、読んで泣きました。いいよね、ラーメン。そう、ラーメン。読んだ後絶対ラーメンが食べたくなると思います。

ワンパンマン

tonarinoyj.jp

正義を求めて強くなりすぎてしまった男の物語。原作の絵と、「アイシールド21」の村田さんが描く絵がびっくりするくらい違うので見比べるとちょっと面白いです。

原作はこっち ワンパンマンですが、書籍にもなっています。電子書籍でもあります。これで読まずにどうしますか! 

コミックシーモアにあるおすすめ漫画(無料&有料)

眠れない夜に無料のものばかりを読み漁っています。無料で読めるものばかり読んでいますが、コミックシーモアでは新規登録すれば半額クーポンがもらえるので活用してみてはいかがでしょうか。

ベルセルク

基本的に鬱展開にしかならない、不思議な世界の戦闘系の漫画です。ガッツが筋骨隆々でかっこよくて、不幸のどん底にあってもそこから這い上がろうとする力に圧倒されます。なかなか続きが出ないことで有名で、生きているうちに誰も結末を見ることはないのではと噂されています。それでも、好き。

JINー仁ー

ドラマ化もされました。現代の日本で脳外科医をしていたが、恋人の手術に失敗し自分に対する自信を失ってしまっていた南方仁が、幕末の日本にタイムスリップするお話。過去の人間を救うことで運命を変えていることを自覚しつつも、現代から持ち込んだ知識と幕末の人々の協力により、近代医療を実現していく。その過程で南方仁は、日本の歴史自体にも、大きな関わりを持つようになっていき…

ドラマでは大沢たかおが南方仁を演じています。めちゃくちゃかっこいい。好きになる。

キングダム

戦国時代の中国で、将軍を目指して奮闘する少年、信の物語です。強い奴がたくさん出てきて、めちゃくちゃ戦う話です。全員キャラが濃い。私は王騎がめちゃくちゃ好きです。その次に信。

まとめ

少女漫画には全く興味がないため、ランク外です。私が好きなのは強い奴が戦う漫画! ということがとてもよく分かったのではないでしょうか。ネットで漫画が読める、ということは部屋にものを溜めずに済むということ。漫画を持ち歩いて電車で読むのはちょっと恥ずかしいけれど、スマホで漫画を読むのは全然気にならない! 

スキマ時間に、ぜひ読んでみてください。