Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

戸越銀座のカリスマ店『らー麺 家道』は玉ねぎ使いが美味い!

f:id:utautan:20180616173252p:plain

 

戸越銀座にめちゃくちゃ美味しいラーメン屋さんを見つけました。全ての具材がお互いを引き立てあい、馴染みのない組み合わせであるにも関わらず突き抜けた味わいを作り出す……! 

 

そのラーメン屋の名は『らー麺 家道』。ぜひ、行ってみてください。

 

らー麺 家道@戸越銀座

f:id:utautan:20180602205958j:plain

 

とある休日、あまりにもいい天気なのに引きこもっている私に対して、夫が「どこかに行きたい」「何かしたい」と話しかけてきます。一見するとアクティブそうな私が実はめちゃくちゃ出不精で引きこもり、一見すると大人しそうな夫が実はめちゃくちゃお出かけしたがりという、真反対の我々ですが、確かにここ最近の私は全力で引きこもりだったため流石に申し訳なくなり、ちょっとしたお散歩に出ることにしました。

 

行き先は戸越銀座です。夫は池上線の写真を撮って楽しめるし、私は食べ歩きを楽しめるということで、双方の利益が一致した素晴らしい提案でした。

 

f:id:utautan:20180602205957j:plain

 

お店は戸越銀座駅から徒歩2分ほどのところにあります。戸越銀座の商店街にはいろんなお店があり、美味しそうなものがいっぱい……。でも、なんとなくピンときて『らー麺 家道』に入ってみることにしました。

 

店内の様子

f:id:utautan:20180602205955j:plain

 

女性と子供には、通常のラーメンの半分の麺、卵付きで500円という大変お得なラーメンが用意されています!! これはめちゃくちゃ嬉しい!! 

ベビーカーも、英語もOKということで、この受け入れの広さにも好感がもてます。

 

f:id:utautan:20180602205953j:plain

 

ラーメンはお好みが選べます。油は鶏油出そう。ライスは並盛りか半盛りが無料サービス!! 流石にそこまでは食べられなさそうだったので諦めました。

他にも、小・中・高・大学生は自己申告でトッピング1つ無料サービス! 気前がいいなぁ。

 

メニュー

f:id:utautan:20180602205954j:plain

 

メニューはこちらです。目を引くのが玉ねぎトッピング。

ラーメンに玉ねぎ……? ネギじゃなくて、玉ねぎなんだ……合うのかな? 

 

週末限定のラーメンは人気のトッピングがのって1,000円でした。

 

f:id:utautan:20180602205952j:plain

 

追加のトッピングにも色々あり、自分好みにカスタマイズできそうです。

 

実食!

f:id:utautan:20180602205951j:plain

 

こちら、女性と子供限定のラーメン500円!! 麺は通常のラーメンの半分の量ですが、代わりに卵が入ってとってもお得! 

 

f:id:utautan:20180602205950j:plain

 

スープはこってり濃いめで、武蔵家直系だそうですが脂はボコボコ浮かんでいるわけではなくつるんとあっさりしています。

 

f:id:utautan:20180602205949j:plain

 

麺は中太のちぢれ麺で一本一本が短めです。海苔がやたら大きくて食べ応えがあります。ラーメンと一緒に食べる海苔って、なんでこんなに美味しいんでしょうね?

 

f:id:utautan:20180602205947j:plain

 

こちらは夫の注文した週末限定ラーメンの大盛りです。通常のラーメンの2倍の量の麺が入っているそうなので、私のラーメンと比較すると麺量はなんと4倍!!! 

夫はBMI18を切る超細身で食べても食べても太らない体質ですが、よくそんなに入るな、と感心しました。

 

そういえば、女性が男性に魅力を感じる瞬間ランキングの中に「細いのにたくさん食べる」というのが入っているそうです。その事実を伝え、たくさん食べる夫をたたえました。

 

f:id:utautan:20180602205945j:plain

 

脂っこいものが苦手な夫でしたが、ここで大量にトッピングされた玉ねぎがとてもいい仕事をすることになります。苦味とシャクシャク感がいい感じに濃厚こってりなスープと合間って美味に!!

この玉ねぎは、これくらいの強さのあるスープでないと逆にスープの味を邪魔してしまうことだろう……見事なコラボ、と普段料理に対して静かな夫も大絶賛でした。

 

f:id:utautan:20180602205944j:plain

 

最後に、味玉は中身ぷるぷるとろとろ系でした。かなり味がしみていて美味しかったです。

夫は見事大盛りラーメンを平らげました。すごく美味しかったです。また行きたいなと思いました。

 

店舗情報

アクセス 東急池上線戸越銀座駅より徒歩2分
営業時間 【火〜金】昼の部 11:00~14:00

夜の部 17:00~22:00
【土・日】11:00〜16:00
定休日 月曜日