Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

山盛りモンブランが幸福な味! 恵比寿の『accueil(アクイーユ)』に行こう!

f:id:utautan:20180616163211p:plain

 

妊娠中だし、甘いものが食べたくなるんだよね〜。と、調子に乗って産休に入ってからというもの食べたいものを食べまくっています。体重増加は心配だけれどできる限りやり残しなく産後の育児に突入したい……! 

 

きっと、世の妊婦さんはそんな気持ちで太っていくのでしょう……。

(この後1ヶ月で4kg増えて病院で怒られました。)

 

accueil(アクイーユ)@恵比寿

f:id:utautan:20180602210021j:plain

 

恵比寿にある『accueil(アクイーユ)』はパンケーキブームの初期からかなりの人気店でした。3年前に友人と訪れた時には予約をしていないとかなりの行列に並ぶことになり大変だったのを覚えています。

パンケーキの専門店として、開店7周年を迎えている『accueil(アクイーユ)』は、パティシエが作るパンケーキとカフェごはんのお店として季節ごとに様々なパンケーキを提供しています。

 

店内の様子

f:id:utautan:20180602214654j:plain

 

店内の席数は99席あり、中二階と中三階? ちょっとした階段でスペースが区分けされています。ナチュラルテイストで広々とした店内は落ち着ける空間。

 

f:id:utautan:20180602210020j:plain

 

ちょっとお家っぽい感じもいいですね。平日の昼間でしたが、デートしている人、一人でパンケーキを食べている人(私や)、様々でした。一人で入っても特に違和感はありませんでしたが、誰かと一緒に来ている人が多かったですね。

 

メニュー

f:id:utautan:20180602210018j:plain

 

ランチのカフェごはんもかなり美味しそうでした。なんか一つ工夫されている感じ。

 

f:id:utautan:20180602210017j:plain

 

でも、今日食べるのはパンケーキ! 『accueil(アクイーユ)』のパンケーキはパンケーキのために作られたプレミアムな米粉を使用しており、大きいけれどふっくらしっとり軽〜く食べられてしまう美味しいパンケーキです。

 

f:id:utautan:20180602210016j:plain

 

全体的に料理が大きいです。

 

f:id:utautan:20180602210015j:plain

 

フレンチトーストや季節限定メニューも気になるところ。

 

f:id:utautan:20180602210013j:plain

 

ケーキもあります!! カフェごはんからパンケーキ、ケーキと守備範囲が広い『accueil(アクイーユ)』は、つい何度も訪れて色々なメニューを食べてみたくなります。

 

f:id:utautan:20180602210012j:plain

 

パンケーキのメニューはこちらです! 写真はだいたいハーフサイズです。レギュラーサイズになるとパンケーキが2枚になるそうです。そうなると一人ではとても食べ切れない量になるそうなので、一人で来た人はハーフサイズを選ぶことをお勧めします。

 

f:id:utautan:20180602210011j:plain

 

ドリンクも色々あって美味しそうでしたが、パンケーキが結構いい値段するのでお水だけにしました。お水がレモン水なのも嬉しい。

 

f:id:utautan:20180602210010j:plain

 

今回注文したのは和栗のモンブランパンケーキ ハーフサイズ 1,280円(税抜)!!

焼き上がりまで20分ほどお時間をいただきます、と言われ、ぴったり20分で提供されました。

 

実食!

f:id:utautan:20180602210009j:plain

 

来ました! マロンクリームがたっぷりもりもり、栗のコンポートと冷凍ラズベリーが添えられています。それにしても高さがすごい。

 

f:id:utautan:20180602210008j:plain

 

とにかくクリームがもりもりです。

 

f:id:utautan:20180602210005j:plain

 

パンケーキは厚焼きで、しっかりとした生地です。表面はキャラメリゼされているのか、さっくりとした食感が。どうやって焼き上げているのか気になります。

 

f:id:utautan:20180602210004j:plain

 

マロンクリームは適度な甘さで、中にはバニラアイスと生クリームが隠されています。バニラアイスはなんと3つも入っており、ボリューム満点です。

 

f:id:utautan:20180602210003j:plain

 

ハーフサイズくらい余裕で食べられるんじゃないかな? と思っていたのですが、4分の3を食べたくらいでお腹いっぱいになってきました。結局最後まで食べきりましたが、大満足!! 見た目にもこんな量のパンケーキを一人で食べるなんて、なんとも贅沢。

モンブランクリームはめちゃくちゃ美味しいし、幸福な時間を過ごしました。

 

それにしても、レギュラーサイズにしなくてよかった……とても食べ切れなかったと思います。ハーフサイズは1,280円で、税込価格だと1,382円でした。うん、お腹いっぱい。

 

店舗情報

アクセス 恵比寿駅西口より徒歩4分
営業時間 【予約席について】
ランチ 11:00~12:00の間のご来店
ディナー 18:00~のご来店
※繁忙日はご希望にお答えできない場合もございます。
【営業時間】
祝前・金曜・土曜 11:00~22:00(LO)
日曜~木曜 11:00~21:00(LO)
定休日 年末年始