Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

渋谷の『SILKREAM(シルクレーム)』でクリームたっぷりいちごパフェ

f:id:utautan:20180419120140j:plain

 

渋谷のハチ公前口より徒歩5分のところにある『シルクレーム』というカフェにやってきました。ハンバーガーが美味しい『T.G.I.FRiDAYS』の下にあります。

ラングドシャのコーンに入った濃厚なソフトクリーム、CREMIA(クレミア)のお店のカフェです。

 

SILKREAM(シルクレーム)@渋谷

f:id:utautan:20180425133524j:plain

 

店内はナチュラルテイストでまとめられた落ち着ける空間です。休日の午後ということもあって、たくさんのお客さんで賑わっていました。

店内はダイニングルーム、リビングルーム、テラス席の3つのインテリアになっており、自宅にいるかのようなくつろぎ感を感じることができます。

 

f:id:utautan:20180419120128j:plain

 

大人の女性がゆっくりくつろげるカフェを作ろうと立ち上がった4人の女性。『シルクレーム』ではオリジナルスイーツ「ドルチ」をのんびりと味わうことができます。

 

f:id:utautan:20180419120129j:plain

 

メニューはどれも美味しそうでめちゃくちゃ悩みます。冬に訪れたので、いちごたっぷりのメニューもありました。

 

f:id:utautan:20180419120130j:plain

 

こちらはCREMIAのメニュー! CREMIAをそのまま味わうためにあえてグラスに盛り付け、ラングドシャコーンは別添えにするというのが何とも贅沢です。

 

f:id:utautan:20180419120132j:plain

 

どれもなかなかにボリュームがあって美味しそうです。

 

f:id:utautan:20180419120131j:plain

 

あたたかいスイーツもあります。ベルギーチョコを使ったフォンダンショコラに、熱々アップルパイ&北海道ソフトクリームです。

あたたかいスイーツにソフトクリームを添えるととんでもなく美味しくなります。

 

f:id:utautan:20180419120134j:plain

 

最後にドリンク。

 

f:id:utautan:20180419120133j:plain

 

お食事メニューもあります。時々変更されるようで、変更時には公式サイトにて告知されています。

 

f:id:utautan:20180419120135j:plain

 

私が注文したのは苺のモンブランパルフェです。980円。酸味と甘みのバランスが美味しい福岡県産あまおうソフトクリームを使用した苺のモンブランパルフェ。

中にはコロコロとしたクッキーとふわふわスポンジが入っています。

 

f:id:utautan:20180419120136j:plain

 

苺のクリームと、苺のアイスクリームがいい感じです。クリームは冷たくないけど、アイスクリームはもちろん冷たい。

その何というか……温度差ととろける感じが美味しいです。

 

f:id:utautan:20180419120138j:plain

 

フレッシュ苺、クッキーやスポンジと一緒に食べて美味しい。癒されて脱力しました。

 

店舗情報

アクセス JR山手線・東京メトロ銀座線渋谷駅ハチ公前口より徒歩5分
営業時間 11:00~21:00(L.O.20:00)
定休日 不定休