Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

パフェもワッフルも食べ放題! 西葛西の『フォーシーズンズカフェ』

f:id:utautan:20180628172215p:plain

 

産休に入ってからというもの、「平日にいけるブッフェ」 を探していきまくりました。気になっていたのは、西葛西の『フォーシーズンズカフェ』です。通常メニューにもあるがっつりパフェやワッフル、時間帯によってはショーケースに並ぶケーキまで食べ放題!

 

このレポートでぜひお腹を空かせてください。

 

フォーシーズンズカフェ@西葛西

f:id:utautan:20180618180455j:plain

 

西葛西駅南口より徒歩2分のところにあります。平日でしたが、2週間前から予約をしていきました。予約なしでは入店は困難かと思われます。

 

店内の様子

f:id:utautan:20180618200641j:plain

 

平日だというのに、店内は女性客で大賑わい!!! いくつかの食べ放題店を訪れて気づいたのですが、女性グループは細い人と太い人という組み合わせが多いですね。

 

メニュー

f:id:utautan:20180618180454j:plain

 

毎週火曜日と日曜日限定のオーダーバイキングのメニューです。時間制限は120分で、ラストオーダーは終了30分前。

注文は一人一つずつ、食べ終わる頃に次のメニューを注文することができます。

ワッフルバーガー、パフェ、ワッフル、サンドウィッチ&サラダがあります。甘いものからしょっぱいものまで! コーヒーの他に、紅茶もいろんな種類があります。

 

女性は2,400円(税抜)、男性は3,400円(税抜)で、15〜16:45の来店であれば追加料金なし(通常は+400円)でショーケースのケーキも食べ放題です!

すごくないですか。

 

f:id:utautan:20180618180453j:plain

 

こちらは通常メニューのパフェなどなど。

 

f:id:utautan:20180618180451j:plain

 

ドリンクメニューと、+900円で注文可能になるプレミアムメニューです。季節の限定パフェはプレミアムメニューでのみ注文可能です。5月はエメラルドメロン、6月は宮崎マンゴー! 

 

選べるケーキ

f:id:utautan:20180618180450j:plain

 

ショーケース内のケーキは500円以下のものであればどれでもOK!!

 

f:id:utautan:20180618180448j:plain

 

500円以下の商品、意外とたくさんあります。

 

f:id:utautan:20180618180447j:plain

 

クリームたっぷりなものや、濃厚ムースなもの、ふわふわスポンジのショートケーキもあります。

焼きプリンも美味しいそうなんですが、今回は食べ切れませんでした……。

 

実食!

f:id:utautan:20180618180452j:plain

 

いざ、食べ放題開始です!! 友人と二人で参戦しましたので、友人の注文したものも私の注文したものも、どちらも紹介していきます。

まずは友人の第一手、マンゴーと苺ティラミスのワッフルです。

 

f:id:utautan:20180618180449j:plain

 

私の第一手はマンゴーのパフェ。苺のシャーベットやもふもふとしたゼリー、ムース、色々なものが入っていました。

マンゴーはつるんと濃厚で美味しい!

 

f:id:utautan:20180618180446j:plain

 

ショーケースから、モンブランと抹茶チョコムースと黒ごまのパンナコッタを持ってきました。

モンブランはクリームたっぷり! ちょっと多くて重たい。黒ごまのパンナコッタもかなり濃厚です。濃ゆい! たくさん食べるのは大変かも(と思いつつこれからまだまだ食べます。)

 

f:id:utautan:20180618180445j:plain

 

友人の第二手はクロックムッシュ!! 塩気が効いていて、甘いものでいっぱいになっていた舌にいいアクセントです。

 

f:id:utautan:20180618180444j:plain

 

引き続き、友人のキャラメルワッフルです。

 

f:id:utautan:20180618180441j:plain

 

どうやら盛り付けの関係で1皿に収まらないようで2皿に分かれて登場しました。サクサクワッフルにアツうまの組み合わせ、キャラメルアイス! キャラメルソースもかけていただきます。

 

f:id:utautan:20180618180443j:plain

 

キャラメルバナナのパフェです。これぞパフェですね!! バナナがたっぷり、キャラメルはほろ苦くて美味しいです。

 

f:id:utautan:20180618180442j:plain

 

ワッフルチーズフォンデュ 蜂蜜&ゴルゴンゾーラを注文しました。チーズの香りがすごいです。ゴルゴンゾーラはピリッとしたアクセントになっており、ワッフルにたっぷりチーズを絡めていただきました。

まぁしかし、そろそろお腹がいっぱいになってきましたね!! 

 

f:id:utautan:20180618180440j:plain

 

最後にまた食事系を……と思い、ワッフルバーガーを注文しました。パンプキンサラダ&クルミ&レーズンです。この大ボリュームでハーフサイズです。ホールサイズを頼むととんでもないことになるので気をつけてください!!!w

 

最後にめちゃくちゃ重たかったです。パフェやケーキは意外と数食べることができず、最後はしょっぱいものを求めてばかりでした。

2,400円(税抜)で至福の時間を過ごすことができました。超おすすめです。平日に身動きが取れる方はぜひ行ってみてください!

 

店舗情報

アクセス メトロ東西線西葛西駅南口より徒歩2分
営業時間 11:00~21:00(L.O.20:30)
[ランチ]11:00~15:00
定休日 水曜(祝日の場合翌日)