Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

森の中のレストラン『日曜舎』でお腹いっぱいランチコース

f:id:utautan:20180715155048p:plain

 

海と山の街神戸、の山の方。神戸市北区、箕谷というところにあるレストラン『日曜舎』に行ってきました。おそらく地元の人しか来ないでしょう。車でないと来られない場所にあるレストランです。

森の奥のレストラン、といった風情あふれる場所です。

 

日曜舎@箕谷

f:id:utautan:20180704103201j:plain

 

4〜5台分ほどの小さな駐車スペースの奥に入り口があります。木々が生い茂り、緑が光を反射しています。

 

f:id:utautan:20180704103159j:plain

 

なんとなく写真を撮りたくなるような椅子と、

 

f:id:utautan:20180704103202j:plain

 

まん丸と可愛らしい紫陽花が出迎えてくれます。

 

f:id:utautan:20180704103200j:plain

 

こんな僻地にあるのに!(失礼)いや、僻地にあるからこそなのか、料金設定はややお高めの洋食店です。

 

店内の様子

f:id:utautan:20180704103157j:plain

 

店内は森のレストランの雰囲気漂う落ち着いた空間が広がっています。うさぎのオブジェがいたるところに飾られています。

 

メニュー

f:id:utautan:20180704103158j:plain

 

メニューはこんな感じです。ランチタイムはメイン+セットを選ぶという感じで、セットは洋食Ver.と和食Ver.の二種類があります。

 

f:id:utautan:20180704103156j:plain

 

メインはこんな感じです。私はチーズトマトのハンバーグと、洋食Ver.のセットメニューを注文しました。

 

実食!

f:id:utautan:20180704103155j:plain

 

まずはサラダからです。

 

f:id:utautan:20180704103154j:plain

 

シャキシャキのサラダに、酸味弱めのドレッシングがかかっていました。生ハムの塩気でクルンと包むといい感じです。

 

f:id:utautan:20180704103153j:plain

 

ポタージュは冷製。さらっと飲めて美味しい!

 

f:id:utautan:20180704103152j:plain

 

小さな二つのパンはふわふわです。バターをつけて食べたり、ポタージュにつけて食べたり。

 

f:id:utautan:20180704103151j:plain

 

メインのハンバーグが登場です。結構大きい。

そういえば、お皿はお花の形で統一されているようで可愛らしいです。

 

f:id:utautan:20180704103149j:plain

 

てろんとしたチーズがかけられています。モッツァレラかな……

 

f:id:utautan:20180704103150j:plain

 

ハンバーグはかなり肉肉しい感じでした。そこに酸味のあるトマトソースと、もったりとしたチーズがいい感じに組み合わさってとても美味しいです。

添えられている焼き野菜もいい感じで、長芋や甘いお芋などがあり美味しかったです。

 

f:id:utautan:20180704103148j:plain

 

最後にセットのデザートなのですが、これががっつりショートケーキ! 

 

f:id:utautan:20180704103147j:plain

 

スポンジは密度が高めといいますか、しっとり系でした。クリームと食感が近くなってしまっていたので、スポンジがもう少しふわふわ系だとより美味しかったかもな〜と思いました。

1人あたり2,150円! ランチにしてはいいお値段ですが、ゆったりとコースメニューを楽しむことができて贅沢な気分を味わえました。

 

店舗情報

アクセス 箕谷駅より2,033m
*車でしか行けません
営業時間 11:00~20:00
定休日 火曜・第3水曜