Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

ランチタイムは+120円でハイボールが飲める! 上野駅構内のお手軽ランチ

f:id:utautan:20180524082622p:plain

 

上野の駅構内、ecuteにあるお店にランチを食べに行きました。ランチタイムはどこのお店も非常に混雑しており、全然入れるところがなかったので消極的な気持ちで入店しました。通常はハイボールをメインにした飲み屋さんなので、ランチにはそこまで力を入れているようではありません。

良いところをあげるとすれば、ハイボールをメインにしたお店であるにも関わらず完全禁煙であること!! 素晴らしい。お酒を飲むならせめてタバコはやめておかないとね。 

 

HIGH BALL'S うえのステーション@上野

三代目洋食たいめいけんの隣にあります。たいめいけんは相変わらず長蛇の列ができていました。 

 

店内の様子

f:id:utautan:20180522081212j:plain

 

バーっぽい雰囲気の店内、カウンター席とテーブル席があり、椅子が高いです。店内は結構狭いので、隣の人との距離はかなり近いです。

夜は山崎、知多、白州などのウイスキーが揃っておりお酒を飲む人にはかなり楽しそう。

 

メニュー

f:id:utautan:20180522081211j:plain

 

ランチメニューはロコモコとハンバーグカレー、やみつきチキン&タルタルカレー、アボカドカレーなどなど。680円〜760円とリーズナブルなお値段です。

120円でドリンクも追加できるのですが、なんとジムビームハイボールも選べます。ランチタイムに+120円でハイボールとは……。

 

実食!

f:id:utautan:20180522081213j:plain

 

アボカドロコモコ760円を注文しました。提供までの時間も早かったので、急いでいる時には最適だなと思いました。

多分、ecuteに入っているランチが食べられるお店の中ではダントツで「サッと食べてパッと出られる」お店なのではないでしょうか。

 

アボカドロコモコには、ハンバーグ、アボカド、温泉卵がのっています。

 

f:id:utautan:20180522081214j:plain

 

ハンバーグの切り口があまりにも綺麗すぎて、これは流石に冷凍食品か何かかなぁと思わざるを得ません。まぁでも、760円ですからね。

手ごねハンバーグ、つなぎなし、国産牛、なんてそんなハンバーグのロコモコが食べたいのなら1,000円以上払えって感じですよね!! 

 

f:id:utautan:20180522081215j:plain

 

断面も見てみました。まぁ、そうですね、すごく綺麗な断面です。グルメを気取っている私としてはちょっと悔しい気持ちになってしまうのですが、食べてみると意外とおいしかったです。

アボカドものってるし、温泉卵もあるし、野菜もいっぱいのってるし、アボカドロコモコ全体の味としてはごくごく普通においしい感じでした。

 

朝は390〜550円でモーニングメニューもあるみたいです。安くて早い、駅構内を颯爽と駆け抜けていくビジネスマンの朝食や昼食にはとても良いのではないでしょうか。

+120円でハイボールも飲めるし!w

 

店舗情報

アクセス JR上野駅構内3Fエキュート上野内
営業時間 [月~土] 7:00~23:00 LO22:30
[日・祝] 7:00~22:30 LO22:00
定休日 無休