読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

食べることには飽きない 三ノ輪の絶品ラーメン トイボックスに行ってきた

グルメ ラーメン

こんにちは、ラーメンには芸術的側面があると思う、うたこです。

三ノ輪は何気にラーメン激戦区なのですが、その中でも群を抜いて美味いのがこのトイボックスのラーメンです。

ドアの外には、スープがなくなったら閉店ですと書かれています。私は平日の夜に行きましたが、休日は開店前から軽く20人くらい並んでいます・・・こわい。

店内はカウンター席で、店長さんと見られる男性と、女性が一人。よく見ると女性は全く動きません。立っています。

注文すると、店長さんがなめらかな動きで、手順通りにラーメンを作っていきます。その決まりきったなめらかな動きはまるでオーケストラの指揮者! 時間通りに、いつでも最上の味になるように・・・そうして出てきたラーメンがこちら。

f:id:utautan:20150720215159j:plain

澄んだスープに、2種のチャーシュー、煮玉子とめんまです。醤油が結構効いていて、細麺と、合う! スープと麺が合う!! そしてチャーシューは鶏肉と豚肉との2種類なんですが・・・。もう、ふわっとしていてめちゃくちゃ美味しい・・・。

鶏清湯醤油ラーメンとしては、都内トップクラスと言われております。

ラーメン好きな人はとりあえず行ってください。はい、行ってらっしゃい!w

tabelog.com