Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

一本満足は本当に一本で満足できるのか

こんにちは、夕方からの小腹に困るうたこです。

毎度のことながら激しいダイエットに執心しており、朝ごはんと昼ごはんはがっつり食べるものの、夜は食べずに頑張っています。

……というか、一度に食べる量が多いため朝と昼だけで1日の摂取カロリーに到達してしまうんですよね。一体どういうことなんでしょう。

そんなある日、小腹がすいてコンビニを徘徊していたら「一本満足」を見つけました。

 

一本満足! 一本満足ぅ♪

SMAPの草彅くんが楽しそうにというか若干狂気じみて歌っているCMが印象的な、一本満足です。 Japanese Funny CMって紹介されてることが一番面白い。

2015年10月10日に新商品とリニューアル商品が出てCMも一新しました。

 

うん、これだけ17時押しされてると17時に食べたくな……

 

うわ。

 

私、これ買った時、16:30だったんだけど、会社戻って……なんとなく、本当に何の気もなしに「17時まで頑張って、17時になったら食べよう」って思って、本当に17時に食べたんだった……。

 

こわ。

一本満足は全部で6種類

f:id:utautan:20151126073907p:plain

 

糖質オフのものも売ってあって、意識してるなぁって感じがしました。1本あたりは大体200kcalなので、まぁおやつとしても許容範囲ですね!!

 

↓まとめ買いできるところ

 

by カエレバ

 

チーズタルトバーを買ってみた

小腹が空いた時って、水分を沢山必要とするような、さっくり噛みごたえがあってもさもさもすもすしたものが食べたくなるんですよね。シリアルより断然タルトだな、と思ってチーズタルトバーを買いました。

(この時点ではまだ16:30です)

 

f:id:utautan:20151207084716j:plain

 

栄養補助食品なので、ビタミンとか食物繊維とかたんぱく質も入っています。

カロリーは193kcal!!

 

f:id:utautan:20151207084717j:plain

 

開けたところ。(つまり17時です)

大きさとしては小さくもないちょうどいい感じ。ドライフルーツがところどころに入っているのが分かります。

 

f:id:utautan:20151207084718j:plain

 

小さい一口で食べ進めて、結構もさもさするのでブラックコーヒーとかお水とかを一緒に取りつつ食べればかなり満足できるんじゃないかと思いました。

実際、私はこのあとFEELCYCLEをしに行って翌朝まで何も食べていませんが、うん、まぁ大丈夫だった!

 

栄養補助食品ってちょっと馬鹿にしてるところがあったけど、いろんな会社の商品開発部の人が一生懸命作っているんだもんなぁ……そう思うと面白いなと思いました。

スイートポテトのタルトも食べてみたい……。

 

by カエレバ