Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

たった45分で400kcal消費するFEELCYCLEに1ヶ月半通いまくった結果

f:id:utautan:20180505221123p:plain

 

2015年11月頃に唐突に興味を持ち、そのまま勢いで入会してからというものほぼ毎日通っているFEELCYCLE。通い始めて1ヶ月半が経ちましたのでその結果をまとめます。

 

 

FEELCYCLEに1ヶ月半通ってみた

最初の2週間では10回のレッスンに参加、その次の1ヶ月では29回(1回は飲み過ぎた翌日二日酔いでキャンセルもできずに欠席)参加しました。

マックス参加が30回なので、相当通っています。だって、そうしたら一日に食べてもいい量が増えるんだもの!!!

 

カロリー収支

現在の日々のカロリー収支ですが、

FEELCYCLEに行く日:1,800kcalくらい食べて800kcal消費=収支を1,000kcal

FEELCYCLEに行かない日:1,000kcalくらい食べる

飲み会などで食べ過ぎる日:3,000kcal前後食べる

 

f:id:utautan:20151201080346p:plain

 

という結構訳の分からないことをしています。食べたい時の食べたさが抑えられなくて困る。

 

体の変化

して、気になる体の変化についてですが

  • 体重:変動なし
  • 体脂肪率:たまに減ったように見える
  • 顔:冬なのに乾燥してない
  • 終わった後の気分:まだいけそう
  • 寝る前の気分:お腹すいた、たまにやりすぎでフラフラ
  • 起きた時の気分:眠い

 

人間の体の細胞が生まれ変わるのには3ヶ月かかるそうです。だから、まだ、1ヶ月半で諦めるわけにはいかないの……!!!!

 

省エネ体質から燃費の悪い体を目指す

私の体はかなり省エネルギーなので、地球が滅亡しかけて食糧危機に陥った時にはかなり役に立つはずなんですが、そうではないこの飽食の時代には、選ばれしデブ最前線に立たされてしまっています。

 

必死で食い止めていますが、沢山の美味しい食べ物に後押しされて、「デブの何が悪いんだい? 美味しいものを腹いっぱいくおうぜ! 幸せだよ。」という誘惑に勝つために日々頑張るしかないのです!

 

長い間、食べずに省エネモードを保ってきたので、食べて動いて消費モードに切り替えるにはかなり時間がかかると考えられます。でも、やってみる。何事もチャレンジだし、自分の体は自分にとって最高の実験体だから。