Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

たった45分で400kcal消費するFEELCYCLEに2ヶ月半通いまくった結果

f:id:utautan:20180505221638p:plain

 

こんにちは、年始に立てた「今年こそはジムに継続して通う!」という目標は達成できていますか? うたこです。

私は今もFEELCYCLEに通いまくっています。時に、通いすぎて体調を崩すほどに、通っています。始めてから2ヶ月半が経ちましたので、その結果をまとめます。

 

 

FEELCYCLEに2ヶ月半通ってみた

さて、初月11回、12月に29回、1月は多分29回~30回のフルフル! 行けそうです。年始のお休みで行けない日が多かったのでそこの抜けがきついです。

週4日、1日2回受けているので、きっとインストラクターの方にも「あの人、こわい」「いつかぱったりと来なくなるぞ」と思われているような気がしてなりません。

 

主観的な変化として、なんとなく二の腕や太ももが硬くなってきました。下腹部のぽっこりは全く改善する気配がないです。食べてもあまり太らなくなってきました。でも、まだ痩せません。

 

カロリー収支

管理アプリがFitbitに変わりました! 食べる量は相変わらず多いですが、頑張って消費していることがよく分かります。

 

f:id:utautan:20160124004651p:plain

 

また、Fitbitによって消費カロリーをより正確に計測できるようになったことも大きいです。今までは400kcal消費したものとして計上していましたが、実際は200~350kcalの消費に落ち着くことが多いため、400kcal消費した体にしてしまうと食べ過ぎになるからです。

 

体の変化

  • 体重:変動なし
  • 体脂肪率:上下するけどスタート地点と同じ
  • 顔:つるっとしている
  • 終わった後の気分:ちょっとしんどい
  • 寝る前の気分:帰宅時には体が冷えきっていて寒い! 
  • 起きた時の気分:眠い

 

二の腕や太ももが硬くなってきた感じはありますが、体重や体脂肪率には全然変化ありません。びっくりするくらい変化ありません。これは、3ヶ月生まれ変わり説を信じて続けていきます。

 

体のサイズについて、ふくらはぎだけ、周? が1センチほど細くなりました!!!! 私にしか分からない変化! でも嬉しい!

太ももとかおしりとか、既に脂肪たっぷりなところって一体どうやってサイズダウンするのかな? 想像もつかないや。

 

朝時間と夜時間の活用

また、眠い体に鞭打って朝の時間帯のレッスンも始めました。朝は体が動きません。動かないゆえに消費カロリーも若干少なくなっているように思います。そして、何よりも眠い。

ただ、夜に受けていた時よりも筋肉痛など体の回復は早かったような気がしました。

結構頑張って通っていますが、私の体は私の望むような体になってくれるのでしょうか?

諦めずに、やっていこうと思います。