Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

うたこのマジカルクッキング 豚まんはフライパンで両面かりっと焼くと妙に美味しい

こんにちは、ひと手間あってもいいから美味しく食べたいうたこです。

賞味期限が切れて皮が少し硬くなっていた豚まんがあったので、ネットで話題の「両面焼いて食う」をやってみました。

豚まん両面かりっと焼き

クッキングシートを敷いて焼くと焦げ付きを抑えることができます。片面を焼いたら、ひっくり返してフライ返しなどでぎうぎうとフライパンに押しつけてへらべったくしていきます。

 

f:id:utautan:20160110232339j:plain

裏面がイイ感じに焼けました! 

ぺたんぺたんと平らに平らに、押しつけるようにして焼いていきます。

f:id:utautan:20160110232340j:plain

完成! 

料理と呼ぶのもおこがましいですが、両面はかりっと焼きあがり美味しい豚まんになりました。

f:id:utautan:20160110232341j:plain

やわらかい豚まんだと、なおさらかりっと感がまして美味しくなると思います。酔った帰りにコンビニで豚まんを買ったものの酔い潰れて食べずにリビングの隅に転がしてしまい、翌朝に絶望の中で豚まんを手に取った時にはぜひ試してみてください。

皮が硬くなりすぎていたら、最初にさっと水にくぐらせて湿らせるといいと思います。なんでも、食べれるもんだよなぁ……。