Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

甘いものに飽きたいけど カレ・ド・ショコラ カカオ70は結構しっかりチョコ感で美味しい

こんにちは、お菓子がやめられないうたこです。

チョコレートって魅惑の食べ物ですよね。もし食べるなら、よくある「準チョコレート」ではなくしっかりカカオの使われているチョコレートを食べたいものです。

準チョコレートって、砂糖とココアパウダーとかでできてるからね。気をつけようね。

カレ・ド・ショコラ カカオ70

約300円、21枚入りのカレ・ド・ショコラは普通にスーパーで購入できる、森永製菓のチョコレート。箱に高級感があります。

f:id:utautan:20160124002651j:plain

蓋をあけると、これまた結構綺麗な個包装されたチョコレートがお行儀よく並んでいます。

全て均等に斜めになるように計算して箱やチョコレートの形が作られていることを考えると、森永製菓の商品企画開発部の方たちに敬意を示したくなりますね。

きっと、蓋を開けた瞬間の「スーパーで買ったとは思えないような高級感と贅沢感」を演出しようって、誰かがパワポでプレゼンしたんだろうなぁと思います。

f:id:utautan:20160124002652j:plain

カレ・ド・ショコラ他にもホワイトチョコ・ミルクチョコ・ビターチョコがありますよ! このカカオ70は、砂糖感が少なくしっかりカカオっていう感じで美味しかったです。ホットワインと一緒に頂きました。

www.morinaga.co.jp