Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

食べることには飽きない 東京丸ビルの青ゆず寅で和定食を囲んで婦人会

こんにちは、肩こりが酷いうたこです。

文字を打ちまくって初めて知ったことなんですが、4,000文字ってかなり多いです。

さて、私はただいま28歳のアラサー真っ盛り、男友達は特に変わらぬ日々を生きているのですが、アラサー女の変化の波は大変なことになっています。結婚準備中の人、結婚した人、子供を産んだ人、第二子を妊娠した人、そして彼氏のいない人。こんな多種多様な状況の人たちですが、現状報告と情報交換は女社会の基本ですから、婦人会を開催することにしました。…そう、もう女子会って、言いませんよ。

青ゆず 寅@東京丸ビル

こちらは東京丸ビル内にある魚の和定食のお店、青ゆず 寅です。外観から和風の落ち着きを感じます。

f:id:utautan:20160823152529j:plain

定食は様々!! 丸の内価格ってやつではありますが、とても美味しそうです。メニューが決められないタイプの私は、みんなが揃うまでうんうんうなり続けました。

f:id:utautan:20160823152528j:plain

席に通してもらうと、掘りごたつ! 個室! 外には東京の景色! 中々いいところです。座敷の個室を選んだのは、子供を連れてくる友達もいるからですよ。人生が進んで行っているのを感じますね。飲めるお店から、落ち着いて食べられるお店へ。私たちはいつでも、同じ時を生き続けることなどできないのです。

f:id:utautan:20160823152530j:plain

お喋りしながらまつことしばし、定食が登場しました!!! 

ちなみに、この待ち時間の「お互い誰がどこまでの情報を持っていて、どこまで開示する会なのか探る時間」私は嫌いではありません。結局なんだかんだでそのあともお茶して、7〜8時間話し続ける間に大体の情報はできっちゃうんですけどね!w

f:id:utautan:20160823152533j:plain

私は銀だら西京焼きを選びました。お刺身とのハーフハーフとかもあったんですけど、<ステーキサイズ!>と書いてあったのに惹かれたので一直線に銀だらを見つめることにしましたよ。

f:id:utautan:20160823152531j:plain

醤油とかかけなくても、もーーーー濃密な味がして、とても美味しい!!! 私は焼き魚の皮と骨のパリパリしたのが大好きなので、焼き魚を食べると大抵皿には何も残りません。みんなは意外と食べていなかった。美味しいからめっちゃ咀嚼して食べてみて! 喉に刺さっても責任はとれないけど! 

婦人会。学生の頃からお互いを見てきました。迷走し、紆余曲折の末掴んだ「今」。まだまだ変化する女の人生をみんなでたくましく、強く、生きていきたいなと思いました。

tabelog.com