Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

新宿御苑前『玄海』で熱々美味しい鶏料理を

f:id:utautan:20170514091811j:plain

新宿御苑前にある『玄海』は、夜は高級鶏料理店ですが、ランチタイムにはリーズナブルに美味しい鶏料理や釜飯御膳を楽しむことができる名店です。

ご飯を食べてほっこりしたい、落ち着いたランチタイムを過ごしたいという時にピッタリ! おすすめです。

玄海@新宿御苑前

石畳を進んでいくと、奥の方に入り口があります。ぐるりと回り込むように作られた店内は、まるで蔵のよう。照明もおさえられておりとても落ち着く空間です。

f:id:utautan:20170514091806j:plain

ランチタイムは午後4時までと、遅くまでやっているのも嬉しいポイントです。スープが美味しい味噌投げ焼きうどんから、焼き鳥重、あつあつ鶏飯、親子丼までは1,000円~1,200円までと店構えに対してリーズナブル。

釜飯御膳は時間はかかりますが、各2,000円で小鉢もたくさん。かなり贅沢なランチタイムが過ごせそうです。

f:id:utautan:20170514091804j:plain

さらに、ランチ限定の単品メニューもあります。御膳までいかなくてももうちょっと食べたいという時にはこちらで追加をしてもよいでしょう。

私はあつあつ鶏飯を注文することにしました。夜に提供されている水炊きで使用するだしを使って食べる鶏飯です。

f:id:utautan:20170514091810j:plain

最初に、お豆腐が出てきました。だしがかけられており、豆腐そのものはシンプルな味です。

f:id:utautan:20170514091807j:plain

続いて、あつあつ鶏飯の登場です。石焼の器に入って出てきました。だしは1杯までであればおかわり可能です。

f:id:utautan:20170514091809j:plain

半熟卵と、ぷるぷる柔らかい鶏肉が美味です。だしはたっぷりかけて、お茶漬けのように食べます。

ずっと熱いままなので、中々食べ進められませんが、最後まで美味しいです。

f:id:utautan:20170514091805j:plain

 一品追加で唐揚げも食べました。唐揚げはザクザクとした衣と柔らかい鶏肉がなんとも…。

接客も丁寧で居心地の良いお店でした。

店舗情報

アクセス 東京メトロ丸の内線新宿御苑前駅1番・3番出口より徒歩3分
営業時間 11:00~22:00 (L.O 20:30)
定休日 毎月第2月曜日(祝日の場合第1月曜日、12月・1月は定休日なし)
年末年始12/30~1/4休業

 

<ヘルシーで美味しい鶏料理>

1.八丁堀の『鳥ふじ』で贅沢親子丼コース!

2.上野『ラ ココリコ』でハーフチキンのがっつりヘルシーランチ

3.渋谷の『ガイトーン東京』で本場のカオマンガイ!