Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

現実世界に夢を見たい大人におすすめのディズニーがおくる海外ドラマ『ワンス・アポン・ア・タイム』

f:id:utautan:20170720093154p:plain

amazonプライムビデオに、『ワンス・アポン・ア・タイム』が新たに追加されました!!

この海外ドラマは2011年から放送されているもので、制作はなんと、ウォルト・ディズニー・カンパニー傘下のABCスタジオ!! ということで、ディズニー色が濃いのです。

ディズニーが、ディズニー作品のキャラクター総出でおくる公式の二次創作みたいなものです。あっ! あのキャラだったの?! みたいな発見が楽しいのはもちろんのこと、複雑な人間関係が織りなすドラマはかなり見ものです。

ワンス・アポン・ア・タイムあらすじ

f:id:utautan:20170720093759p:plain

アメリカ合衆国メイン州の架空の海沿いの街、ストーリーブルックに暮らす住人たちは、いろいろなおとぎ話の登場人物。

強力な呪いにより記憶を失い、現実世界でそれぞれ職について暮らしています。各エピソードはストーリーブルックでの出来事と呪いの前に起こった出来事という2つの視点で進められます。

ストーリー自体はそれなりに重い部分もあったり、現実的なところもあるのですが、ディズニーのキャラクターの中には魔法が使えるものもいるため話はめちゃくちゃ壮大になります。

様々なディズニー作品の世界観が入り混じる様は、まさしく大人の本気の、公式二次創作。新たに発表された作品のキャラクターも導入されるので、アナとエルサが出てくるシーズンもありました。

キャラクターの性格がしっかり掴まれているので、見ていて本当に面白く、飽きません。

シーズン1

ストーリーブルックからやってきた少年と、色々とひねくれているエマという女性が村にかけられている呪いを解いていく。が! エマが全くおとぎ話を信じてくれないため、話はめちゃくちゃややこしくなる。

大人になるってこんなに頑なになることなのかしら。

シーズン2

魔法が復活した村で、隠されていた複雑な人間関係が徐々に見えてくる。多少混乱するが、えぇー! なんでなーん! と言いながら楽しめる。

シーズン3

意外な人物がまじかよっていうキャラクターで本当にイライラしたりぎゃああってなるシーズンです。

シーズン4

エルサが出てくる! 映画の性格のまんまで、割りと扱いにくい。

シーズン5

ハデスのいる冥界に行く…らしい…(見てない)

シーズン6・シーズン7

まだ見ていないですが、シーズン7の制作が決定しているそう! 続きますね、長いですね。

 

amazonプライムビデオでは、シーズン1〜シーズン4を見ることができます。とにかく面白いので、なんか見るもの無くなったなぁという方におすすめです。

私は、フックが好きです。フックがやばいです。

f:id:utautan:20170720101538p:plain

ディズニーの不思議な世界を、ぜひ楽しんでください!