Try Something New

この世界の秘密を見つけ出すために、どんなことでもやってみて、いろんなことを考えます。

“TRY

食べることには飽きない しらすやで生しらす! 食べてきた

こんにちは、しらすって稚魚を大量に食べるという点で非常識なくらい贅沢な食べ物だと思っています、うたこです。

成長しきっていない魚を、成長する機会を奪って様々な料理にして食す・・・ごめんなしらす、君たちの生態系を荒らしてしまって! でも、めっちゃおいしい。ということでしらすやさんに行ってきました。

しらすの定食はこちらになります。

f:id:utautan:20150621134443j:plain

しらすのパリパリ焼き、てんぷら、佃煮、ゆがいたやつ、そして、生のしらす・・・。

f:id:utautan:20150621134655j:plain

パリパリ焼きは香ばしく、てんぷらはサクふわ、生しらすはとろみがすごいです。

この贅沢な定食に、一体何匹のしらすが含まれているのか、数えることは不可能です。たくさんのしらすの命をもらって、今日も私たちは生きていきましょう。

tabelog.com